プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。自分の体臭がとにかくひどくて困っています。お風呂は毎日2回以上入りますし、消臭スプレー(無香)を頻繁に使用し、ありとあらゆることをしていますが、通り過ぎる時などに「くせぇ!」と叫ばれたりします。両親にもよく言われてました。体の匂うといわれる大部分から悪臭がします。重度と言われたわきがは2回手術をし、汗は減りましたが、やはり臭います。洋服は一日2回替えます。でも頭は頻繁に洗えないのでウエットティシュで拭いたり、ドライシャンプーをしたりしています。けれど自分でも気持ちが悪くなるくらい臭いです。
他人に近づかれるのが怖くて、通り過ぎた時に「くさい」と言われないとほっとするくらいです。冬でこれなので、夏が本当に怖いです。なにか改善する方法はないのでしょうか。他にこんなに臭い人に私は会ったことがありません。

A 回答 (7件)

文章だけでは難しいですね。



菌類の繁殖はどうですか?
腋臭の手術を二回ですか。
今のレーザー方式で無いのは私も以前日本に居るときに数年間行っていましたが、切開して行う方式だと腺を根こそぎ採ってしまうので、匂いが出る部分が無いのですが・・・・血液から匂うと汗でも出るけど・・・。

例えば頭に白鮮菌が繁殖するとかですが・・・・これならカユミとかフケも出ますから違うのでしょうね(もしそうなら白鮮菌用の市販の薬で治ります)。

又、人体は複雑ですから、こんな簡単なことでは無いのですが、基本的には人体は食べたもので出来てくるので、それを代える事で変化が出ると思います。

今はまだ寒いのですが(大量だと体が冷える)、青汁は出来ますか? 
私は匂いのためでは無いのですが(能力開発で医大に入る前に行いました)、キャベツと人参などで一日2リットル飲みました(これだけすると他のものが食べられないので今考えるととんでもないことですが、普通で無いのなら、一度そのくらいしてみることも良いのでは無いでしょうか。

又、断食は匂いにも効果がありました。
お寺で行うと、安価です。

両親にも言われるという事は、遺伝でも無いでしょうし、同じものを食べているなら、どこかが違う事があり、それが理由かとは思いますが、思い当たることはないですか。

無いとすれば、体表部に何か憑いている(微生物とか)可能性が高いと思います。体中だったら敗血症ですから。

腋臭の手術をしてもらった医師に相談できれば少しは考えてくれるかも知れません。
血液の状態を調べてもらうのも良いかも知れません。


どうしても駄目な場合は、醫學以外の手もあることは有ります。

ハワイの会社ですが、匂いを消すのがかなり良いのを出しています。 こちらでは場所に寄りますが、9ドルから10ドルで売っています。
名前は「BODY MiNT」です。これは白人の中にも黒人でもかなり匂いが凄い人がいますが、飲み続けている間は効果が有ります。日本でも輸入販売している処が多くあるようです。ちょっと値段が高いですから、ハワイでも観光での予定でもあればよいのですが・・・・。
尚、グアムでは見かけませんでした。


直接でないので、此のくらいしか今はアドバイスできませんが・・・。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手術ですが、二回とも切開です。汗は減りましたが、もともと多汗症もひどいので、今この時期も、服の色が変わるくらい脇には汗をかきます。臭いはやはり、脇だけつんとするにおいがします。いかにもわきが、という臭いはなくなりました。
青汁は飲んでいます。けれど一杯のみだったので、これから2リットルくらい飲んでみます。いろいろな方にアドバイスいただいて、涙がでるくらいうれしいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/03/03 23:33

質問者さんは何歳くらいなのでしょうか?


もしかしたら何か病気かもしれないので一度病院に相談してみたほうがいいんではないでしょうか?

私は22歳の女です。
No.6さんが紹介してるサイトの石鹸を使用しています。
これは私も最初は半信半疑でしたが、けっこう効果がありますよ!
シャンプーは何を使っていますか?
髪質がなめらかになるようなラックスやビダルサスーンではなくて、油分がよくとれるようなメリットとかがいいんじゃないでしょうか?

でも汗臭いんじゃなくて、かびくさいとなるとやっぱり体内になんか異常があるのかもしれないですね。
多少の好き嫌いがある程度なら他人が臭い、と言うほどまではならないと思います。

あと消臭スプレーは無香より8×4のせっけんか銀のAgがお勧めです。
一度病院に相談してみたらいかがですか?
気に障ったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年は20代前半です。病気はありません。皮膚科、産婦人科などいくつか行きましたし、健康診断等でも異常はでたことはありません。
石鹸、使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:11

私もボディミントを飲んでいます。

特に体臭はないのですが、便の臭いが無くなったりして便利なので飲んでいます。
あと、このサイトは体臭を予防する石鹸やボディスプレーなども紹介していますので良かったら見てください。http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90070.html

参考URL:http://www.bodymint.biz/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速購入してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:44

NO.3です。


とても失礼な書き方をしてしまったと、書いてしまってから、だんだん気になって気になって、また失礼します。
変な例を挙げてしまいました。私が、「そんなことにも効くのか」と記憶に強く残っている部分だったので書いてしまいました。
私が一時期体臭を気にしていたとき、「きっとこれは体の内側からでる臭いに違いない」、と思って、内側からの臭い対策はないものかと調べていて、目についた飲み薬でした。
私の書いたことは、poifulfulさんのことと関係のないようなことでした。気を悪くされたと思います。ごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とんでもないです!気を悪くなんてしていません。
臭いは他人に迷惑がかかるから、本当になんでもできるならしてみようと思っています。何をしてもあまりよくなくて、とても悩んでいたので、回答していただいて、感謝しています。こちらこそ気をつかわせてすみません。

お礼日時:2005/03/03 23:38

自分の臭いはとても気になりますよね。

気になるとなると、頭が変になるんじゃないかとおもうくらい。
私、一時期、ちょっと悩んだことがありますが、きつかったです。と言っても、周りは、そんな臭わないよ、過敏じゃない?という感じだったので、poifulfulさんは、苦しい気持ちは、もっとあるでしょうね。
私がそのときいろいろ調べ、バラのエキスカプセルとかどうか?と思いましたがちょっと高めなので買わなかったですが。
あと考えたのが、介護用によく使われている、大・小の便のにおいを、無臭にする飲み薬、、加齢臭にも効くそうです。
もしご存知でしたら、失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無臭にする飲み薬とはたぶんシャンピニオンエキスの入ったものですよね?一応飲んではいるのですが、私には、あまり変化がありませんでした…。せっかく教えてくださったのにごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:20

過度な偏食という事はないですかね?


あるいは好きなものばかり食べてしまうとか…
これが原因ならば、あとはにおいの質が分かればアドバイスできルカと思います。
どういった感じのにおいでしょうか?
生ごみ臭ですか?鉄くず臭ですか?
いずれにせよ好き嫌いを無くす事が大切ですね
また、塩分過多や世に言うマヨラーのように調味料を多用したりする事もよろしくないです。
清涼飲料水やスナック菓子もできるだけ控えて、お茶などにしてみてください。
便秘というのも要因ですが、その点は大丈夫ですかね…

また、必要以上に除菌消臭スプレーを使用するのも良くありません。
新陳代謝が悪くなり、結果におう汗をかきやすくなりますし、
悪臭を漂わせる悪い菌をやっつける菌まで殺してしまいかねませんから悪循環です。

この点についてのお勧めなのは『ボディーシャンプー』ではなく石鹸を使用する事です。
怪しい効能は一切無視して、昔からある白い石鹸で構いません。
どうしてもスプレー無しは辛いというのであれば
デパートなどで、白人から発せられる匂いのする石鹸を使うことをお勧めします。
少々ツンとしますが、スプレーよりは良いです。
ちなみにその匂いは『毎日入浴する習慣がない白人』の体臭を隠すべくできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます。
偏食、あるといえばあるような…甘いものは好きです。でも極度に油濃いものはあまり好きではありません。また、便秘もしていません。においの質ですが、よく指摘されたのは「かびくさい」です。体全体からじめじめした場所の臭いがします。頭皮、首、背中あたりは、時間がたつとすすくさいというか、煙くさい感じがします。
今日から石鹸にかえてみます。白人用のものは探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 13:19

女性としては自分の体臭って本当に気になりますよね。


本当に効果があるかどうか疑問なのですが、とっても困られている様子が質問より感じられましたので、回答してみました。

気休めの回答で恐縮ですが・・・。

うちのダンナは結構汗かきで夏場などは結構大変なのですが、例のお酢ブームの時からお酢を飲み始め「お酢を毎日飲み始めてから臭いが薄くなった」と言っておりました。

ちなみにお酢はスーパーなどで売っている黒酢を愛用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酢は効果があるときいて、色々な種類を毎日飲んでいましたが、自分では違いがあまりわからなくて、飲みづらいし、途中でやめてしまいました。でも、薄くなったとお聞きしたので、また今日から飲んでみようと思います。
効果が感じられるまで続けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています