プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン接種直後に60代男性死亡 高知・南国市「因果関係不明」

ワクチン摂取後に死亡した人の原因一覧ってどこでみれますか? そもそも製薬会社を巻き込んで原因調査してますか?
ワクチン会社の論ずる致死率、日本人だとゆうに超えてますよね?

まさか、国と厚生労働省は隠してるんすか?
だとしたら最低ー
薬害コロナですね。
それか、報酬詐欺公務員が時間稼ぎするために情報のハンドルをとめてるんすか? ま、私はステーキ老害報酬詐欺菅内閣の勧めるワクチンなんか絶対打たないけど^^
焦って作って焦って摂取させるワクチンに欠陥がないわけない。

A 回答 (8件)

ここにも病的なワクチン陰謀論者が沸いて来ているが、エビデンスのないガセネタ、煽り情報に感化されて接種拒否を宣言するのは結構。


しかし、同調圧力を掛けるかの如く、自分の偏向した考えを執拗に撒き散らさんでくれ!!

余程の馬鹿じゃない限り、ワクチンが治療薬でない事、ノーリスクでない事くらいは知っとる筈だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにも病的なワクチン陰謀論者が沸いて来ているが、エビデンスのないガセネタ、煽り情報に感化されて接種拒否を宣言するのは結構。
しかし、同調圧力を掛けるかの如く、自分の偏向した考えを執拗に撒き散らさんでくれ!!

余程の馬鹿じゃない限り、ワクチンが治療薬でない事、ノーリスクでない事くらいは知っとる筈だ。

お礼日時:2021/07/09 13:13

ワクチンは一人当たり数千円の安いクスリです。

飲むのは個人の責任です。備考:医師の判断で摂取が明らかに危険な患者には打たないことになっています。
ワクチン摂取後に死亡した人の原因一覧は厚生省(ワクチン副反応検討部会)から定期的に表形式で発表されています。インターネットで随時検索できます。私の手元のコピーでは56回まで審議されています。
国民全員に通知されているのにあなたは何も調べずに薬害コロナとは酷いご意見ですね。表を見ますと死因はくも膜下出血とかちゃんと書いてあります。死因の調査はそれほど簡単ではないでしょうが、わかった範囲できちんと書いてありますよ。ただし死後直後のデータによる検査だけではほとんどが「因果関係不明」となるのはやむをえません。
ワクチン摂取との関係が医学的に確定できれば良いのですが、実際には因果関係がはっきり書けている事例はありません。
あなたのおっしゃる致死率は死者数をワクチン摂取者の人数で割ったものですから、おそらく〜0.03%とかのオーダーです。
製薬会社を巻き込んでの死因調査は普通は発表されないと思います。世界的に対象数が大きいですから、マンパワーの問題もあると思います。開発時の米国のCDCのマスデータは参照できる形になっているかもしれません。
国やメーカの努力はむしろワクチンの効果を定量化することに向かっていることでしょう。
    • good
    • 0

言っちゃいけないけど、この程度のワクチンで亡くなる個体なら・・・って事じゃないかと。


詳細な原因なんて個人情報だから難しいでしょうね・・・
というか、個々人が自分の状態をどの程度把握してるか考えたら意味ないかも。不精してる人って病院行かないでしょ?
    • good
    • 0

いくらなんでも、コロナ・ワクチンですぐに死んでしまうほど、強烈なものじゃないです。

猛毒のサソリに刺されても、死亡には15時間ほど、蛇でも数時間後です。

青酸カリとかは数分ですが、そのような毒が入っていれば、少なくとも、その小瓶(5~6人分)で接種したすべての人が死亡しています。

ただのショック死か、天命での死亡ですがな。
    • good
    • 1

コロナの死亡率より ワクチンの死亡率の方が低い(死亡者数14,843人超えないよね)それ以上でもそれ以下でも無い ワクチンにもリスクがある それも分かってるでしょう 自分だけ大丈夫そんなことは無い、


接種は任意 嫌なら打たない それが前提でしょ。

いまもワクチンが足りないと ワイドショーで煽ってるよね、
職場接種すれば当然足らなくなる出荷が追いつかない それを煽りまたワクチン接種の争奪が始まる。
結局TVで判断出来ないくらい煽ってるよね。
    • good
    • 3

載せるアドレス、一部間違えました。



心筋梗塞で亡くなられた方の記事は、こちらです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c54c735bfed8a …
    • good
    • 0

以下、参考になるかと。



https://news.yahoo.co.jp/articles/c51d4fa3bc2570 …

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00079655 …

心筋梗塞で亡くなられた方は、最後、ご遺体は警察署に運ばれて「因果関係無し」と判定されたと書かれていますね。
製薬を担っているわけでもない警察署で、一体何を調べて、何が分かるのやら。
    • good
    • 1

どちらにせよ任意なのですから好きなようにすれば良いと思います。



もう打たない事を決めてるみたいですし、であるなら因果関係なんてどうでも良いのではないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どちらにせよ任意なのですから好きなようにすれば良いと思います。

もう打たない事を決めてるみたいですし、であるなら因果関係なんてどうでも良いのではないですか?

お礼日時:2021/07/06 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!