プロが教えるわが家の防犯対策術!

全部自分で出来るなら一人でいいですよね?

A 回答 (9件)

貴方にとって、「結婚すること」の動機が「相手に料理洗濯掃除をしてもらうこと」しかないのであれば、結婚する意味は無いでしょう。


ずっと一人でもいいんじゃないですか。
でも、そうじゃない人にとっては、結婚する意味はありますよ。
私は料理洗濯掃除できますし、正社員で稼いでいるので生活費も問題ないですが、結婚してます。
ちなみに、女です。
夫(当時の彼氏)のことが好きだったので、結婚しました。
夫も、料理洗濯掃除は別に問題なく出来ますが、私と結婚してくれました。
私のことが好きで、ずっと一緒にいたいと言ってくれました。
家事だけしか結婚の動機にならないのなら、二人とも独身のままでも特に問題は無かったでしょうけど、私たちにとってはそうじゃなかったので。
ちなみに、特に子供が欲しいという気持ちは無かったので、子供を作るために結婚を選んだわけでもありません。
まあ、世の中にはいろんな考えの人がいるので、貴方は貴方の考えを貫けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ほとんどの人がやろうと思えば全部一人で出来るかと思いますが?


寂しいから結婚するかと思います
    • good
    • 0

料理→宅配弁当、ウーバーイーツ、スーパーの総菜


洗濯→クリーニング店、コインランドリー
掃除→家事代行、ルンバ

得意でなくても、すでに何とかなる世の中です。
けど、得意な故にこだわりが強いなら、1人で暮していた方が良いかも。

結婚って家事が出来る・得意でないと出来ないものではありません。
苦手なものを補い合うのも、また結婚ですので、結婚の意義は家事の得意・不得意ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚と家事は全く別のものです。

    • good
    • 1

金のある人は頼んだらやってくれるしな。

したい人、出来る人だけやればいいよ。出来ない人がわざわざやる必要は無い。
    • good
    • 0

自分も全部できた上で相手も全部出来ると、負担が減るので楽ですよ。


例えば、今日は自分で料理するけど明日は相手が作るとか、今日は掃除、洗濯、料理をしたから明日は何もしないとか
    • good
    • 0

質問者さんに、とって


結婚とは何ぞや…?
    • good
    • 1

結婚って、一人で要るよりまし。

電球取り替えたりしてくれるから。最後は一人で暮らすんだから、親友と楽しく暮らすって楽しいでしょ。
暮らしは掃除洗濯家事育児だけではない、暇な時間をどう、たのしくするかです
孤独死看取り人、抱えているようなもんです。
    • good
    • 0

結婚を家政婦を得る行為だとしか考えない方ならそれで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!