【初月無料キャンペーン中】gooドクター

私は今も強迫性障害で服薬をしていますが、過去にも精神的に病んでいて、若さゆえに未熟なのもあり、当日、人の気持ちを細かく考える、表情や発言から気付くようにするという思考がなくて、幼馴染の異性と親に、私の 親にわかる様に距離をとられたりしたりしました。遊ぶ予定を立てるのに長文のメールを送ったり、当日も怒っているのに気が付かなかったり、ただの幼馴染なのに「2人で一緒に写真撮ろう!?」と引かれるようなことを言ってしまったりしました。 とても嫌な思い出が他にも多々あります。 元同級生から返信が返ってこなかったり。

相手の気持ちを考えなれなかったが虚しいですし、何より相手よりも母に恥ずかしくて悔しくて嫌な思いをさせてしまったのが悲しいです。どう考えれば良いでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

失礼ながら、あなたの文書を拝見してすぐに強い精神薬を飲んでいらっしゃると感じました。

アドバイスとしては、2番目に回答された方と同じです。薬に頼るのは辞めましょう。多分今あなたと会話すると、相手は酔っ払いと会話している気持ちになって、あなたから離れるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

いえ10年以上前の話で、今はパキシルジェネリックを5mgです。

精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、精神科医は3分診療でロクに患者の話しを聞かず、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けているのは明白なので、精神薬は即刻全て破棄して、精神科及び心療内科の通院は止めて、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と決して負担は小さくありませんが、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑にかつ病状の回復に繋がるでしょう。

• 0

あなたの思い過ごしじゃないでしょうか?

• 0