アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観客も入れたらいいと思っています。
でもね、・・・。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6397946
どうしようもないのかな。

始めに入国した(どこの国だったかな?)選手団にも陽性が出た。
陽性者だけ隔離して、全員バスで大阪へ。その後、陽性者が出た。
この時点で、論外と思う。
まずは、空港内で滞在、1週間は続けてPCR検査して陰性なら合宿場所へ。

選手村勤務の方も、まず隔離して1週間PCR検査をしてから選手村に入り、オリンピックが終わるまで滞在する。

これぐらいの、感染予防策ぐらいしてると思っていました。

一般の人でも、入国してから14日間は外出禁止になっている。が、ほぼほぼ守られていないだろう。
出国された国によったら空港のホテルに滞在してから入国できる条件もあるのに。

選手村勤務の方が会食でコロナ陽性?オリンピックは辞めるしかないと思ってしまう。

あと1週間、東京で感染者が増え続けたらもう開催は無理だろう。
今でも、連日テレビでの代表選手の紹介がある。頑張って勝ち取ったオリンピックの代表。
頑張ってほしい。
なぜ、皆さんは、コロナにかからないように努力ができないのだろう。
緊急事態宣言が出なければできないのだろうか。
今日、イギリスがすべてフリーにすると言った。
日本も、ここまでくればフリーにしたらいい。
病院も、コロナ患者受付拒否でいい。
コロナで売り上げが落ちた店会社の補助もやめたらいい。
コロナ太りしている店も多いと思う。しんどい店も多いと思うが。
コロナの補助金を、騙し取ってるやつもいるだろう。

去年の春前は、コロナが流行して悲壮感も漂っていた。
今はどうだろう。若い人は、悲壮感なんかまったくないのかな。
感染しても発症しない。重症化しないからですよね。
でも、重症化する人に感染させるという事は理解できているのだろうか。

電車をとめろ!と質問もしました。
経済が回らないという回答が。

東京の馬鹿ども!大阪が前回の時に一瞬で増えたのを他人事と思っていたのであろう。
こんなお馬鹿な私でも考えられる。
線路を越えたら緊急事態宣言の区域外だからそちらでと笑いながらテレビ取材を受ける。
ふざけるな!と言いたい。

オリンピックを中止と言ってる方は、どう思っているのだろう。
我慢してイベントを中止してるのに、なぜオリンピックはという声も。
そういうなら、国の規制なんか無視してやったらいいんじゃないの。

https://next-infonews.com/jiken/24490/
こんな奴が、おればコロナなんか納まるわけがないと思う。

オリンピックの開催は、応援してる。どんなことがあっても。
もし、中止になっても仕方ないと思う。
中止を、望むことは無い。

A 回答 (8件)

法律の医学も何も勉強してないんだなと確信しました


公衆衛生学上 死亡者数ですか国際比較はできないんですから それに関連する重症者数がでなければ問題ないという話になりワクチンで防げるという話になっているのにそれを理解していない点
死亡者の平均年齢を読めないのも問題
また法律的に5万人に1人程度しか感染しない病気は難病指定扱いになるので医薬品の開発に補助金がつくのにそれがついていないというところを考えるとそもそも難病指定扱いになるような人数まで下げろと言ってることが理解できていないとしかコメントできません
そんなに言うんだったら HIV でも何でもいいんで一つぐらい明日までに撲滅させてみてくれませんか?
明日までが無理だったら一年待ちますよ
どうせできないと思いますがそういうおかしなことを発言してるということに自覚がないというのは致命的です
    • good
    • 1

なぜオリンピックが無観客とか中止とかは


国民の一部の人のモラルが無いから危険と判断しての
中止や無観客であって馬鹿な国民がいるので面倒になってるだけです
    • good
    • 0

新型コロナについては対応しているんだから、見る側では意識する必要はありません。


純粋に、オリンピック出場のために努力してきた汗と涙で感動したいです。
未だにオリンピック反対という人もいるんでしょうが、お互いのために無視するのが得策でしょう。
    • good
    • 2

そもそも東京誘致が決まった時から反対でしたし今も反対です。


当時の総理が「東北の復興は最重要課題である、東北の復興無くして日本の再生なし!」
とまで豪語しておきながら、オリンピック誘致が決まったなら掌替えしで復興よりオリンピックへ
シフトしましたし、その後に起きた熊本地震でも「熊本の復興無くして・・・」と同じ事を
言っておきながら頭の中はオリンピック。
大規模災害なので自治体だけではきびしいと言うのにねぇ~。
しかも今は新型コロナウイルスの猛威が収まらない。
更には「いつ起きても不思議では無い」とも言われる首都直下地震や南海トラフを
震源とした巨大地震に大津波の懸念が有りますから、起きる前の災害対策が急務
でしょうに。
何が「復興オリンピック」ですか。
実態は「利権オリンピック」でしょうに。
開催すると言う事は国内だけの問題では無く世界的に至ると言う事でも有る。
経済と言っているが利権でしょうに。
経済と言ったとしても一部のみであって、日本全国に迄は及ばない。
そもそもオリンピック憲章には無かった「延期」をIOCバッハ会長と当時の総理であった
安倍晋三との会談で決めた。
何で安倍晋三が出しゃばるのだろうね。
オリンピックは都市開催が基本であって、契約したのは東京都であって日本政府ではない。
    • good
    • 0

2013年に日本が開催国に決定されました。



他国に命令された訳でもなく自国で立候補して、プレゼンなどを経て他の国を退けてオリンピックを日本で開催したいしたいしたいしたいと熱望した訳です。

開催国としての責任や義務があります。
中止を日本から言える訳が無いですよ。

IOCから中止決定したり、他国からどの国も参加しないので開催出来ないなら仕方ないですが、誘致して中止なんて言ったら国際的信用がゼロになります。
中止以降は各種ワールドカップや競技大会、政治的な集会も誘致出来なくなります。

現在でも毎日大量の人間が通勤電車に乗ったり街を歩いているのに、オリンピックを開催したからってそんなに大感染する訳ないですよ。
    • good
    • 1

別にやりたい人がやれば良い


元々招致自体が賛成じゃ無かったし

色々上手い理屈並べていたけど
思った通りに関連予算は膨れ上がり、費用は膨大になった

ホントに有効に活用出来るなら良いんだが
結局、関連業界を潤してそのお零れに預かった人が喜んだ

今更、中止しろ!とは言わないから
他所に迷惑掛けない様にやって欲しいね
    • good
    • 1

オリンピックとは


民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
民間ですよ
つまりカネ
カネです
カネが全て
カネカネカネ
それで日本国民を危険にさらすのですか

冗談は顔だけにして欲しい
とは思っていますよ
でも注意すれば蔓延は防げる可能性もある
微妙ですね
金持ちの、カネのためのオリンピックなのですからどうでもいいにはどうでもいい
    • good
    • 1

主義・主張はともかく・・・


世界的に人類の危機とも言っていいコロナに対して、今まさに「コロナvs人類の戦争」とも言っていい状態なのに、スポーツの祭典などと浮かれて、世界から人を集めるイベントを国家的にすること自体が、コロナに対峙する国家的姿勢とは言えず、実に酔狂であると断言できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!