プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは薄毛ですか?病院に行った方がいいでしょうか
20才男です

「薄毛」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これぐらい頭皮が見えて普通なのでしょうか?
    最近にシャンプーで50本近く抜けて不安で…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/06 20:44

A 回答 (2件)

病院で薄毛は治りません。

毛生え薬でも生えません。

薄毛というほどではないですね。剛毛でもないですね。私の若いころと同じくらいです。

薄毛になる原因
遺伝ならどうしようもありません。子供心にも親父の頭に毛があったという記憶はありません。親父に似なくて良かった。
ストレスならストレスの原因を無くす。薄毛と悩んでいるのはストレスです。
経験
20代は毛が多いと思っていました。30歳越えると毛量が減り丁度いいかと思っていましたが、40前に減り過ぎ親父見たいになるかと焦りました。
40歳後半ころ後輩(ハゲのくせに)が毛が薄いと、確かに頭頂部の地肌が見えており、頭頂部の毛の太さがうぶ毛レベルに。
このころの薄毛の原因はシャンプーと洗い方が原因だった。当時テレビで宣伝している男用シャンプーは刺激が強く脱毛に繋がった。トニックシャンプーは最悪で1日200本くらいの毛が抜けた。で、30年近く女性用シャンプーを使っている。ビダルサッスーンという銘柄。洗髪は毎日しています。
この当時使っていた高級育毛剤も最悪で脱毛を促進した。詐欺だね。くれぐれも騙されないように。

髪の洗い方は指を立てて擦らず、シャンプーの泡を毛になじませ指を閉じ掌を頭に押し付け吸引ゴムを離すように地肌にシャンプーをなじませ皮脂を取るように洗い方を変えた。毛は引っ張らない擦らない。

頭頂部は25年前より若干毛が多い。70歳越えた爺さんにしては髪が多い。

人の毛の薄いなんて誰も気にしません。
    • 0

違いますね。

髪の毛が細くネコ毛っぽく見えますが、毛量は多い方ですよ?湿気が多い日などはペタンコになってしまうのが気になっているのでは?
この回答への補足あり
    • 0