【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

Windows11はWindows10から無償でアップデート出来るのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

基本的にできます。

しかし、ハードウェアの対応が必要となります。
また現在、正式リリース前からアップグレードは可能ですが、
それは、簡単にいうとテスト版とのことです。
なので、少なくても正式リリース後の方がいいと思います。
しかし、それでも、数か月はおいたほうがいいと思いますよ。
っというのは、OSとはとても、とっても重要なソフトです。
ご存じだと思いますが。
PCの主となるものなので、
少しでも不具合があると結構面倒なことになります。
新しいOSはだいたいではじめが一番不具合が多く、
アップデートを繰り返すことにより安定してきます。
また、あなたのPCに接続されている周辺機器の対応もどうなるかわかりません。
プリンターや、ルーター、外付けBDドライブなど沢山の周辺機器があるので、それらがうまく対応しているか。
周辺機器メーカーも遅れて修正アップデートをしてくると思いますよ。
なので、正式リリースして数か月が無難で不具合が出にくいと思います。
わたしの感覚ですと来年の春ぐらいになればかなり安定していると思います。
参考までに☆
    • 0

基本的に可能ですがIntel 7世代及びRyzen以前のCPUは切り捨てられる可能性があります(下記は現時点での他必須要素)。

・TPM2.0対応必須。
・UEFI及びセキュアブート必須。

Windows11の正規版がリリース後4ヶ月程度はインターネット情報をウォッチするのが正解かと。
    • 0

無料か有料かという話であれば無料です。

アップデートできるかどうかは、あなたのPCによります。Windows10が動くPC全てでWindows11が動くわけではありません。
    • 0

無料です。

ただし最新版の Windows 10 を実行している Windows 10 PC で、ハードウェア仕様の最小要件を満たしている場合のみアップグレード可能です。Windows 10 の最新の更新プログラムがあるかどうかは [設定] > [Windows Update] で確認することができます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
    • 0