プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程メルカリで頼んだものが届きました。実際中身はもう既に知ってます。
中を見ずに受け取り評価するのありやったりしますか?
どうしても明日以降発送の抱き枕カバーと同時に購入したやつのため届くまでは開けたくないです

A 回答 (4件)

メルカリで販売と購入を合わせて1,000件以上の取り引きがあります。



メルカリでは、一度受け取り連絡を行ってしまうと、何が起きても自己責任になってしまいますので、ちょっと開封をして中身を確認してから、すぐに元の袋に戻してはどうでしょうか?

それ以外には明日以降に同時に購入されたものが届いてから受け取り連絡をするように考えてもいいのではないでしょうか?

例えばですが、出品者の方に「自宅に届いていて本人(あなた)以外の家族が受け取ったのですが、あなた(本人)が不在なので、帰宅をして確認するまで数日間受け取り連絡並びに評価を待ってほしい」と出品者に連絡をするという方法もあります。
    • good
    • 0

出品者に相談するのもアリでは?


でも、あまりにも遅いと迷惑になるので
出品者の今までの評価を信じて
受取評価するのもいいと思いますよ。
そこは自己責任ですけどね。
    • good
    • 0

メルカリだと、受取評価をすると、メルカリは、対処しません。


仮に中身が入っていなくても、偽物でもメルカリの対応はありません。

安くてすぐにあきらめがつくならアリですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今手元には別の抱き枕カバーをつけるために元々つけてた偽物の抱き枕カバーがあったりはするんですが今回購入したのはどうしてもカバーが来たのと同時に開けてすぐ入れたいので今届いてるのはどうしても下手に汚したくはないんですが諦めるしかですかね?

お礼日時:2021/07/06 20:03

中身が破損していたり違った場合に、返品が不可能になります。


それでも問題ない安い物でしたらありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!