よく黒い猫が不吉であると言われますが、その理由をおしえてください。私自身、道を歩いていて黒猫が目の前を通りすぎると「嫌な事が起きるのではないか。」とびびってしまいます。現実にこれは私の友人の話ですが、スキーに出かけた時やはり黒猫に遭遇し(彼自身嫌だなあと思ったらしいのですが・・)その後滑っていたとき背骨を折ると言う重傷をおってしまいました。もう少し場所が悪ければ下半身付随になる寸前だったそうです。 自ら飼っている人もいるくらいですから単なる迷信なのでしょうが、気持ち悪いとおもいませんか?昔から日本でもまたヨーロッパでも不吉とされるらしですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

韓国のことわざに「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る」というものがあります。


意味はおおよそ想像つくと思いますが、怒りの矛先を関係のない所へ向けて八つ当たりする、憂さ晴らしするというものです。

こういう事を言えば失礼ですが、科学の進歩した現代に未だにあなたのような考え方をしていらっしゃる人がいることを非常に残念に思います。

そういった何の根拠も無い迷信でどれほどの黒猫がその尊い命を人間に弄ばれてきたかわかっていますか?
自分の不運を根拠のない迷信で無関係な小動物のせいにするのはDVと同じですよね、自分に置き換えて考えられませんか?
赤の他人が骨折ったことを、まるであなたが生きているせいのように言われたらどう思うんですか?

きっとあなたは理不尽に怒り「それは単にお前の運が細いだけだろ!」とか「術って転んで骨折ったのは、お前がドジだからだろ!人のせいにするな!」と腹の底から声を張り上げて怒鳴ると思いませんか?

黒猫にしたって同じですよ。

小動物に八つ当たりしてる自分をよく見て下さい、自分の言ってることのみっともなさ、恥ずかしさを分かってください。
あなたが黒猫を見て骨を折ったなら、飼ってる私はもうすでにこの世にいないでしょうね。
    • good
    • 4

私が聞いたところによると、江戸時代とか昔では黒猫は不吉どころか縁起の良い動物だったそうです。

黒猫が通ると可愛がってやったり、餌をあげたりなんかしてたそうですよ。
昔からと言うのは昭和辺りからじゃないでしょうか…?
クロネコヤマト(ヤマトクロネコ!?)は結構繁盛してるそうですし、不吉だという説は迷信だと思いますよ。
因みに新選組の沖田総司さんが黒猫を斬ろうとして斬れずに死んだという話は『新選組始末記』などを書いた下母澤寛氏の創作だそうです。
    • good
    • 2

『不吉な黒猫』迷信ですなぁ。

我が家にも、黒猫2匹居ました。
『黒い』イコール『闇』と言うイメージが定着しているのでは、
ないでしょうか・・・『猫は魔物』とも、良く言いますが、
以外と、賢い動物なのです。何故なら、我が家の猫は、安い缶詰は「いらない・・食わない」とササッと、前足で避けます。
子猫が産まれた時も、流行の色だからって事で、4匹も居た黒猫は直ぐに、里親がきまりました。貰われて行った先でも、利口ブリを発揮していた様です。ドライブ大好きな猫になっていたり、(車に乗ってお出掛けするのが、日課になってたそうです)だけど、それが元で、降り忘れられた猫は車の中で、脱水症状になり死んでしまったそうです。こんな猫を知りませんか?全体的に、黒いのに、足の先だけが、白くまるでタビを履いている様に見える猫。葬儀の時にする装いと似ている為に『不吉』だと思われています。
けれど、猫にしてみれば、いい迷惑。自分の身体の色を選べる訳も無く、産まれたのですから。人間だってそうでしょう?
目が一重だったり、鼻が低かったり・・子供の頃に、身体が弱く、友達と一緒に遊べなかった僕の一番の友達は、近所の野良猫でしたなので、そんなに嫌わないで。
    • good
    • 1

黒猫っていったらやっぱり魔女かな?


中世ヨーロッパでは多くの魔女狩りが多発していて、黒猫だけでなく猫そのものを飼う人は魔女もしくは、魔女に関わる人と決め付けて、尋問されていました。
そこで、猫を飼っていた人たちも自分が、魔女と思われたくないために猫を大量に虐殺したから、ネズミの天敵がいなくなってペストが発生してしまったらしいです。
そういった象徴的なものは時代によって千変万化します。
フクロウでも、ギリシャ辺りでは知恵の鳥ですが、ヨーロッパや日本では凶鳥とされていましたし、アイヌ地方ではカムイですし、一番良いのは、そういった事を聞いたり見たりしても考えない事です。不吉だー良くない事が起きると考えていたら、そう言ったものを呼び寄せるんだと思います。あとは猫を好きになってください。
そうすれば解決します・・・たぶん
    • good
    • 0

中世ヨーロッパではキリスト教会が中心になってネコを迫害しました。

黒魔術の捧げ物にネコを使う人が多かったからです。そのとき、色が悪魔を連想させるため、黒猫が多く犠牲になりました。

なぜ、ネコかというと、多産性や神秘性(特に暗闇でものが見える、目が光る)が異端を連想させたからということです。

このような邪教崇拝のため、ネコは悪魔のシンボルとされ、ネコを飼う人にまでキリスト教会の迫害は及んだと言います。火あぶりや虐殺でおびただしいネコが殺されました。

この宗教的迫害はなかなか衰えず、今に至るまで受け継がれているのでしょう。

その後、ネコを殺しすぎたせいでネズミが増え、ネズミが媒介するペストが大流行しました。それで、ネズミ退治のためにネコの復権となったわけです。

また、イギリスでは黒猫は幸運の前兆であり、逆に、白猫が不幸の印なのだそうです。根拠はわからないので申し訳ないのですが。「ネコのこころがわかる本」(朝日文庫 マイケル・W・フォックス)に載っていました。

私はよく捨て猫を拾って飼い主を探すのですが、黒いネコは「家計が黒字になりますよ、縁起がいいですよ」と言います。商売をなさっているおうちでは代々、黒猫しか飼わないというところも多いです。だから、黒猫が幸なのか不幸なのかは、考え方次第というか、他愛のないことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きましてありがとうございました。黒猫を縁起がいいという人もいるとは初めて聞きました。まったく同じ生き物を一方は縁起がいいといったり、もう一方は悪いといったり、どちらも根拠なんてなく思い込みに過ぎないみたいですね。これからは道で黒猫を見かけてもビビらなくなりそうです。

お礼日時:2001/09/01 08:26

黒猫が不吉だとは・・初めて知りました。



戦時中に大ヒットの漫画は「ノラクロ」でしたね。
黒ではないかもしれませんがネコのマークの運送屋さんも繁盛してますね。

無意味に不安を呼ぶような迷信はいやですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きましてありがとうございました。 私はよく聞くのでその根拠が知りたかったのです。昔から、しかも日本だけでなくヨーロッパでも、という事は(いつから、どこでというのは分かりませんが)何かそのきっかけか、何かがあるはずですよね。もちろん無意味に不安をよぶ迷信かも知りませんけど・・・。

お礼日時:2001/08/27 23:07

全然回答とは関係有りませんが・・・



私は「黒」も特に「猫」も、大好きなものなので、それが合わさった「黒猫」も大好きです。
道を歩いていて「黒猫」に出会ったら、嬉しくてついつい近寄ってってしまいます(笑)
すぐ逃げられますが・・・
そして「黒」い「カラス」<忌み嫌われてますが・・・>も大好きです。
知性がある動物って、ずるがしこかったりして、人間に嫌われやすいですよね。

とにかく、私自身の経験としては黒猫に出会ってよいことがあったことはあっても、悪いことが起きたことは無いし、不吉な気持ちも全くしません。
気にすると、自分で自分に自己暗示をかけてしまいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きましてありがとうございました。 そうですか黒猫、さらにカラスもお好きですか・・・。カラスは子供の頃見た映画で「オーメン」というのがありまして、それ以来カラスが嫌いというか怖くなりました。いまでもたまに公園で鳩に餌をやっているとカラスがやってきて鳩を追い払い餌を独り占めにしてたりすると「やっぱり嫌だなあ」と思ってしまいます。 でもやはりそれらは単なるイメージなんでしょうねそう思いたいです。ともあれお返事頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 22:57

こんにちは。


確かにアメリカ、ヨーロッパあたりではキリスト教関連の「13と言う数字」と並んで、「黒猫」は不吉なものとされているようです。
やっぱり、魔女の傍らにいる(あるいは黒猫が毛皮をまとった魔女そのものであるという解釈もあり)からではないでしょうか?

それ以外にはよくはわかりませんが、「黒」がもつ”お葬式などを思い起こさせる暗い不幸はイメージ”と「猫」が持つ”、化けて出る””執念深い”などの悪いイメージが結びついてこんな迷信になったのではないでしょうか?

お友達は、それが不吉な物として心の中に強く焼き付けられてしまっているために、後で偶然起こった不幸な出来事と結びつけてしまったのでは?
あるいはそれを意識しすぎて行動そのものが普段と違ったものになってしまい、結果的に事故を招く散漫な精神状態が作り出されてしまったのでは?と思うのですが。

竹久夢路の美人画には「黒猫」というのもありますし、「黒猫のタンゴ」と言う歌もあるし、「シャ・ノワール」という喫茶店のチェーンもあるし、悪いイメージばかりではないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きましてありがとうございました。魔女といえばアニメであった「魔女の宅急便」という映画ににでてくる猫も黒猫でしたね。 まあ友達の件は単なる偶然だと思いますが、黒猫が不吉であるというのは何か大きな理由があってそうなったのかなあと思いまして質問させていただきました。とりあえず竹久夢路の絵を見てみようと思います。            

お礼日時:2001/08/27 22:43

 過去にも同様の質問ありましたんでどうぞです。



 そういえば新撰組の沖田総司が死ぬ間際に黒猫を切ろうとして果たせず、そのまま息絶えたという話が残ってますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜイメージキャラクターが黒猫・・・

クロネコヤマトの宅急便って大会社あります!非常に立派な会社だと思います!しかし日本では黒猫が目の前を横切るのは縁起が悪い?とされてます!にも関らず、大きな黒猫を車に描き道路を走らせ、大衆の目の前を黒猫を横切らせてます。なぜですか・・・?ペリカン等は幸せを運ぶイメージが有るのですが・・なぜ和えて黒猫に・・・

Aベストアンサー

以前、下記の小説を読んだときにクロネコマークの由縁がでてきました。うろ覚えですが、親ネコが子猫を運ぶのに大事に口に咥えて移動するというところから、「荷物を大事に取扱います」という意味合いだったと思います。何故、色が黒だったのかは覚えていませんが・・。
「挑戦つきることなし―小説ヤマト運輸   著者 高杉 良 」

Q13が不吉な理由

よくキリスト教では13は不吉な数字だっていわれますよね。わたしは海外のキリスト教圏に住んでいます。12人のカトリック教徒に聞いてみましたが13が不吉な数字はなにが由来なのかはだれも知りませんでした。小学校の必修科目に宗教の授業があるような国の人たちなのに…。私は、むかし、キリストを裏切ったユダが13番目の弟子だったからと聞いたことがあるのですが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

下記のサイトで数学的要因と宗教的要因と説明しています。
参考にしてください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%89%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87

Q黒猫のカギ尻尾率が高くないですか?

今までに黒猫を20匹くらい見てきましたがほとんどがカギ尻尾でした。
まっすぐだったのは野良猫が一匹 ペットショップで一匹見たぐらいです。
もしかしたら
鍵しっぽではないクロネコは珍しいものでしょうか??
それとも単なる偶然でしょうか??

Aベストアンサー

どちらの地方でしょうか?
当方北海道(道央圏)では逆に黒猫のカギ尻尾をあまり見かけません。
昔飼っていた子も皆まっすぐ尾っぽでした。

こちらではトラ猫(茶トラ・キジトラ)がカギ尻尾多いですよ。

Q重傷を負った消防団員の男性がアルコールをつぎ足した

 ところ大事故に…

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130804/dst13080413450005-n1.htm

火力が強く,直射日光の下では,炎も透明で見えにくい点火したアルコールに,『火の勢いが弱い』と勘違いして継ぎ足すなど,全く考えられません。

 不特定多数の幼児も集う場所で,可燃物に点火するのに,危険物取扱者の立ち会いは無かったのでしょうか?主催者の責任を伺いたいと思います。

最低でも丙種危険物取り扱い者の知識が必用かと思います。

自衛消防団でしょうか? 
 祭りやこの類の行事で張り切って行動する輩には,普段(失礼ながら)うだつの上がらない職業の,軽薄な輩に先導される場面が多くあると思います。

 このような行事には,少なくとも丙種又は乙4類の危険物取り扱い主任者の立ち会いなどで軽薄な輩の軽はずみな行動を押さえることが必用と思います。

皆さんの地域では如何ですか?ご意見をお寄せください。


 丙種危険物取扱者
http://www.kikenbutsu-examination.com/license/post-3.html

乙種四類危険物取り扱い主任者
http://www.wellnet-jp.com/kikenbutsu/about/index.html

 ところ大事故に…

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130804/dst13080413450005-n1.htm

火力が強く,直射日光の下では,炎も透明で見えにくい点火したアルコールに,『火の勢いが弱い』と勘違いして継ぎ足すなど,全く考えられません。

 不特定多数の幼児も集う場所で,可燃物に点火するのに,危険物取扱者の立ち会いは無かったのでしょうか?主催者の責任を伺いたいと思います。

最低でも丙種危険物取り扱い者の知識が必用かと思います。

自衛消防団でしょうか? 
 祭りやこの類の行事で張り切って...続きを読む

Aベストアンサー

現役消防団員ですが、オイルパン使用の消火訓練に専門家である消防署員の立会いが無いというのにあきれました。

消防団員はポンプ車か小型ポンプ等の消火装備の運用を任されるボランティアですが、それ以上の専門的訓練を受ける機会はほとんどありません。
私の分団には偶々、乙四どころか甲種危険物取扱者がいますが、彼が言うにも「経験を積んだ消防職員不在で行うことはありえない」そうです。

訓練に消防職員を立ち合わせなかったとすれば、団員本人というより、そのような杜撰な訓練を指示した消防団幹部、消防本部長、ひいては市長の責任こそ重大というべきでしょう。

Q黒猫社のアルバイト

クロネコの営業所の仕分けアルバイトに応募
しょうと思いますが、センターからトラックが営業所に来る、
その荷物を降ろして、方面別に仕分けして、方面別に配達する
軽トラックに積み込みをする仕事らしいのですが、素人でも
簡単に出来ますか? 経験者のある方よろしく
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

営業所の規模にもよるけど、だいたいは簡単な仕事です。

クロネコの荷物には「シール」が貼ってあります。

○○―××―△△・・・数字が入ってます。

営業所に着いた時点で○○―××で大きなカーゴにまとめてあります。

あとは△△に分けて積むだけです。

慣れてくると△△の番号を見なくても、荷物に書かれている住所で捌ける様になります。

積み込むトラックも毎日決まった場所に停車しているので、このトラックは○○○町行き・・・とかが分かってきますよ。



最初から一人でやれってコトじゃないから大丈夫だと思います。

ベテランさんがいるハズですから、分からなかったら聞いちゃいましょう。

Q日本の中の日本の文化が薄くなったなあと感じる時、事

閲覧ありがとうございます
日本の中の日本の文化が薄くなったなあと感じる時、ことはどのようなことでしょうか?

民俗学的観点からどんなことがあるか知りたいです

それ以外でも
どんなことでもいいので
よろしくお願いいたします
至急お願いします

Aベストアンサー

地方でどんどん「お祭り」がなくなっていること。
厄年の人数は足りているはずなのに、参加しない。

Q黒猫ブームは来ていますか?

やっぱり、黒猫ブームは来ていますか?

最近、街に黒猫が多いです。

黒猫の子猫はカラスに襲われ難いのだとか。

ますます、黒猫ブームが加速しそうです♪

ゲームするなら、魔法使いと黒猫のウィズ♪

ピグライフ、ピグアイランド、ピグワールド、ピグカフェ♪

ライター猫ちゃん(=^・ェ・^=)♪


mama&croud
http://mpse.jp/cacrowd/v.p?002ciXrfFVA

Aベストアンサー

黒猫ブームはまだ到来しておりません。先達のヤマトが善戦いたしておりましたが、最近は何かと佐川なるものどもに押されておる機運のようであります。
また街の黒猫ちゃんは可愛いがやさぐれており、愛嬌に乏しく長丁場の戦いにおいては全くの不利と相候。
またその無垢なる漆黒の体毛より漂いし悪臭も常なり。
ところが巷では黒猫の何とやらがゲームで登場するなり、広く金を集めているとの噂が立っておりまして、そろそろ黒猫が紙面に躍る日も遠くはないのかもと思ってます。

Q「写真に写ると魂が抜かれる」的な新技術への迷信

新しい技術の普及に伴う迷信や大衆の受け入れについて
興味があります。

そこで
「写真に写ると魂が抜かれる」的な新技術への迷信を教えて下さい。

私の世代ですと
「シャーペンを使うと頭が悪くなるから鉛筆を使え」とか
「デジタル時計よりアナログ時計のほうが直感的でよい」
「電子辞書より紙の辞書のほうがよい」
いま考えると疑問が多いことを学校で言われました。

新技術の普及時に、嘲笑や恐れの対象となり
偏見や抵抗になった事例が多いと思いますので
教えていただけると嬉しいです。


自分の体験談でも良いですし、

歴史的な事例でも教えて欲しいです。

例えば
産業革命時の電化や自動車普及
メインフレームからPCへの変化時などなど

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私が知っている、新技術への迷信というと、

 心臓を移植すると、前の持主の記憶の一部が、移植先の人に移る

ってことかな。

 消滅してしまった迷信(明治時代)では、

 風邪をひいている相手に電話を掛けると、風邪が移る

 電話線に荷物をひっかけておくと、相手に届く

など。


 ちなみに、

 指先を使うことはボケ防止や脳梗塞などのリハビリに役立つことからもわかる通り、シャープペンシルを使わず、鉛筆を自分で(ナイフで)削って使うと、指先が器用になりますので、脳の活性化・発達には役立ちますよ。危険だから、何かあった時に責任を負いたくないから、先生は児童にナイフを使わせませんが、ホントなら使わせたほうがいいです。

 デジタル時計よりアナログ時計のほうが、目で時間を感覚的につかむには役立ちますよ。残り時間などを把握するには超有効。デジタル時計だと引き算をしないと残り時間が把握できませんから。「mountein」という字より、「山」という字のほうが、意味を理解しやすいのと一緒。ちなみに「mountain」が正しい綴りです。

 電子辞書より紙の辞書のほうが、面倒くさい分印象に残ります。記憶にも残りますよ。同様に、カーナビ頼りの旅行より、地図を確認しながらの旅行のほうが、あとからルートや通過時刻などを思い出しやすいです。基本を「覚えさせなければならない」学校としては、紙の辞書を推奨するのは当然のこと。

 学校の先生の言われたことは正しいです。
 

 私が知っている、新技術への迷信というと、

 心臓を移植すると、前の持主の記憶の一部が、移植先の人に移る

ってことかな。

 消滅してしまった迷信(明治時代)では、

 風邪をひいている相手に電話を掛けると、風邪が移る

 電話線に荷物をひっかけておくと、相手に届く

など。


 ちなみに、

 指先を使うことはボケ防止や脳梗塞などのリハビリに役立つことからもわかる通り、シャープペンシルを使わず、鉛筆を自分で(ナイフで)削って使うと、指先が器用になりますので、脳の活性化・発達には役立...続きを読む

Q黒猫って不吉?

知り合いが黒猫をくれると言うのですが、家族が黒猫は不吉だから止めてといいます。黒猫って悪いイメージが一般にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

既に他の方も仰っているように、私も黒猫=縁起が悪いと思っているのは人間の勝手な思い込みだと思います。
もう何年も前に我が家でも黒猫を飼っていましたが、とってもお利口さんでいい子でしたよ(^-^) 
イギリスで黒猫が目の前を通ればいいことが起きるといわれているというのは私も聞いたことがありますし、同じくカラスも平和の象徴とされているとか。(日本でいう鳩みたいなものでしょうか?)

余談になりますが、学生時代に面白い体験をしたことを思い出しました。
友達二人で夜に遊んでいたら、若い兄ちゃん二人にナンパされまして、何の警戒心もなく彼らの車に乗ってドライブしていたら、そのうちヤバイ雰囲気に…。
どうしようと心配になってきた所に、もう一人の友達が恐い話を急に始めて「この子(私のこと)には悪霊が取り憑いているから、手を出したらとんでもない目に遭うよ。」なんて言うんですよ。
最初は何をバカなことを言ってるんだと彼らも気にしていなかったみたいなんですが、いきなり運転中の車の前に黒猫が飛び出してきた時はさすがに恐くなったようで、慌てて急ブレーキを踏んで「も、もう家に帰った方がいいよ!」ときちんと最後まで送り届けてくれたということがありました(爆)
彼らにとったら災難だったでしょうけど、私達にとっては“黒猫様々”でした。以来、ナンパには乗らないことにしました。ははは…←おばか

余談の方が長くなってしまいましたが、黒の招き猫は金運上昇ともいわれているといいますし、全然気にする必要はないと思いますよ。毛色(見た目)が違うだけで同じ猫には変わりありません。その黒猫ちゃん、sakana-kiraiさんの家族の大切な一員となればいいですね(^_-)-☆

こんにちは。

既に他の方も仰っているように、私も黒猫=縁起が悪いと思っているのは人間の勝手な思い込みだと思います。
もう何年も前に我が家でも黒猫を飼っていましたが、とってもお利口さんでいい子でしたよ(^-^) 
イギリスで黒猫が目の前を通ればいいことが起きるといわれているというのは私も聞いたことがありますし、同じくカラスも平和の象徴とされているとか。(日本でいう鳩みたいなものでしょうか?)

余談になりますが、学生時代に面白い体験をしたことを思い出しました。
友達二人で夜に遊ん...続きを読む

Qマヤ暦によると明日人類が滅亡するらしい

Xデーは2012年12月21日。地球が滅びるというのだ。何をバカなと思う方もいるだろうが、
この"地球の終わりの日"は全世界を揺るがしている。

フランス南部にある、人口わずか200人の小さな山村ビュガラッシュ。
予言者・ノストラダムスも訪れたこの地に現在、世界各地から"終末論者"が大挙押し寄せてきているという。

「その数、実に3000人。ここは、"世界の終わりを逃れる聖地"といわれており、ホテルは満室。
平地はテントやキャンピングカーで埋め尽くされています」(在仏の全国紙記者)

地球の終わりを予言するのは、"マヤ文明"の暦だ。

「マヤ文明とは、中央アメリカのメキシコを中心に、3~9世紀に最盛期を迎えた古代文明。
太陽暦や太陰暦、金星暦を組み合わせた複雑な"暦法"が古くから発達し、神話を用いた知性的な文化を発展させてきました」(歴史ライター)

マヤ文明では、地球が太陽を1周するのは、365・2420日と考えられてきた。
これは、グレゴリオ暦の365・0425日よりも、実際の1年に近い数字。そんな完璧な暦が、2012年12月21日を最後にプッツリ終わっている。

正確無比のクオリティーを誇る文明が、世界の幕引きを告げているのだ――。

この終末説に関し、ある機密情報が本誌にもたらされた。世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織。
そこに所属する事情通、ハワイ在住の日系アメリカ人・X氏が絶対匿名を条件に重い口を開いてくれた。

「12月21日ハ名古屋ニ逃ゲロ、トイウノガ我々ノ共通認識ダ。私モコレカラ名古屋ニ移住スル。コノ世界デ、名古屋ダケガ安全ダ」
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/taishu-20121219-pol304/1.htm

質問です。

これ、どこが笑うところですか?

>全世界を揺るがしている
ここ?
>実に3000人
地球人口70億人いるのに3000人。
数字丸めて、60億として。3000/6000000000=0.000000005%?桁がわからんが、おそらく原子より小さいだろう。

>世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織
ショッカー組織か、プリキュアと戦っているアカンベーでしょうかw

>名古屋ニ逃ゲロ
名古屋市の観光PRですかね?
マヤ暦の時代に名古屋があったとは驚きだ。

で、滅亡するんですが、みなさん最後に「何」をしますか?

私は厳選したエロ同人誌で自家発電したあと、ファミレスで飯食って、寝て気が付いたら自分はいなくなってたというのを希望します。
ああ、でも今夜BSで「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」放送あるから、それ見るまで待ってほしいですね。

Xデーは2012年12月21日。地球が滅びるというのだ。何をバカなと思う方もいるだろうが、
この"地球の終わりの日"は全世界を揺るがしている。

フランス南部にある、人口わずか200人の小さな山村ビュガラッシュ。
予言者・ノストラダムスも訪れたこの地に現在、世界各地から"終末論者"が大挙押し寄せてきているという。

「その数、実に3000人。ここは、"世界の終わりを逃れる聖地"といわれており、ホテルは満室。
平地はテントやキャンピングカーで埋め尽くされています」(在仏の全国紙記者)

地...続きを読む

Aベストアンサー

マヤ暦の中で、まだ、解読出来なかった文字が解読されたそうですよ。

それによると、後、7000年続く、、、と書いてあったそうです。

テレビでやってました。

地球が崩壊する前に、事故や災害や病気で死なないように気をつけましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報