限定しりとり

キッチンのガス の部分を掃除しようと、水を ガスの周りにたくさんかけて掃除したんですが、その後火をつけようとすると全然火がつきません。
これって もう火がつかないんでしょうか?

明日になると 中まで乾燥して、火をつけられることができるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 火が着きました!

    ありがとうございます。

      補足日時:2021/07/06 23:11

A 回答 (4件)

点火の電気火花が飛ぶところが湿って火花が飛ばなくなったのでしょう。

乾いた布で拭いたあと自然乾燥させれば点火すると思います。
    • good
    • 0

明日より 今 点けて乾かしましょう



コンロに 火を近づければ 何処かから点いてきます

放つったらかして乾かすと 錆びるのが早くなるだけ
    • good
    • 1

おそらく中心の丸い部分、バーナーに水が掛かって着きにくくなっているのでしょう。


バーナーを上に持ち上げると外れるので、内側を良く拭いて下さい。
そうすれば着くと思います。
    • good
    • 0

火口が乾けば、火は付きます。


掃除は良いですが、出来るだけ 水が掛からない様にする事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!