【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

辛いですとても。。息が苦しくなります。

元彼と復縁して半年後頃に妊娠が分かり結婚し出産し1ヶ月の息子がいます。

本来ならとても幸せな日々なのですが…

旦那は私のことを全く信用していなくて原因は復縁したての頃、前に働いてたバイト先で知り合った男性と嘘をついて飲みに出かけたのがバレたのが原因です。
この裏切り行為が許せない心の状態のまま妊娠が発覚して、下ろす選択肢はないと意見が一致したので結婚し出産しました。

ですが、私が裏切ってしまったことの傷が癒えぬ状態が妊娠発覚してからもずーっとあって常に疑いの目で見てしまうと。
私はそう言われる度裏切ってしまった事を後悔して償えるなら償わさせてほしいといつも心に思って過ごしてます。

傷が癒えぬ状態で私が産後1ヶ月母のところに里帰りしてました。
帰ってくるもなんだかいやーな空気で…なにか怒ってるの?と聞いたら
怒ってるとかじゃないけど私に対して興味が無くなった。と言われショックで言葉が出ませんでした。

興味が無くなったって私自身の存在がなんですか。冷めた感情が戻ることはほぼないとまで言われました。
それならどうして別れないのか聞くと
息子がいるからと。
仮面夫婦にだけは絶対になりたくありません。そんな家族今後続けていくなんて辛すぎます。
でも家にいても明らかに前とは違い全然喋らないです。こっちが喋りかけても冷たい態度です。
時間が経てば前みたいに戻るんじゃん?って言ってたけど、私にはもう分かりません…興味が無くなったと言われた言葉があまりにもショックで…。

この今の気まずい雰囲気がもう辛いしまた前みたいに楽しく話して過ごしたいのにどうしたらいいのかがわからないんです。

考えすぎて眠れないし食欲も湧かないし常に息苦しいです。

興味が無い相手と一緒に暮らしてて楽しくなんてないですよね。私が今後する努力として何をしたらいいのかわからないんです。

gooドクター

A 回答 (8件)

少し厳しい意見になるかも知れませんが;

> 仮面夫婦にだけは絶対になりたくありません。そんな家族今後続けていくなんて辛すぎます。

⇒ 辛すぎるのは分かります。
けど、その原因を作ったのは貴女でしょ。
だったら、仮面夫婦であっても、子供のために、辛さを我慢して耐えて行くしかないと思います。
それが償いにもなると思います。

> 興味が無い相手と一緒に暮らしてて楽しくなんてないですよね。私が今後する努力として何をしたらいいのかわからないんです。

⇒ 一つは、息子さんのために頑張る、という事でしょうね。

二つ目は、旦那さんは、貴女と結婚したのですから、貴女にも何か旦那さんの気に入るところがあったのでしょう。
今後は、その気に入ってもらえた所を、改めて認識し直してもらえるよう、誠意を持って、旦那さんを愛することだと思います。
そうすれば、いつか、貴女のけなげな努力にほだされる時が来ると思います。
物事は、どんどん変化して行きますからね、・・・。
可能性が全くないことはないと思います。

三つ目は、もう、あまり、その事に囚われずに、なるべく他のことを考えて、貴女の心を明るくし、明るく振舞うことが必要かと思います。
人を苦しめるのは、客観的な事実ではなく、その人が描く「妄想」「思い込み」がその人を苦しめるのです。
だから、下らない考えは頭から追い出して、毎日の現実の生活を、忙しく、心を込めて、対処して行くのが良いと思います。
幸いにも、主婦の方は、毎日3度の食事の支度、子供の世話、お洗濯、お掃除、その他、いろいろと家事は忙しいものと思います。
その忙しさの中で、下らない思いは頭から追い出して、せっせと働くと良いと思います。
そうして、毎日を、一生懸命に、精一杯、真面目に生きていると、必ず良いことが訪れるものです。
ご主人の気持ちも、貴女の一生懸命さにほだされる時が来ると思います。

頑張ってくださいね。
きっと、幸せが訪れるでしょうから。
大丈夫ですよ!!
    • 1

どうせ結婚なんて墓場なんですから嘘をついたことが原因でなくてもいずれ同じようになりますよ。

世間の夫婦なんてそんなもんです。

一緒にいつづけたら互いに興味がなくなるのも当たり前。
むしろあなたは子育てを頑張って楽しむべきです。

旦那さんは外でキャバクラいったりしないんですかね?
キャバクラでも行かせて発散させたらどうですか。

ずっと仲のいい夫婦なんてほとんどいないのでこんなもんだと思って過ごすのがいいですよ。
    • 3

気まずい気持ちは胸にしまって、

あなただけでも笑顔を絶やさないことですかね。
笑顔でどんどん話しかけ、
彼に気遣ってあげていれば、
「妻に愛されている」と実感するでしょうから、
徐々に気持ちや言動が変化していくのではないでしょうか。

食欲が湧かないなんて言ってちゃダメですよ。
本当に何も食べられないなら、
婦人科に相談に行って下さいね。
あなたが食べられないと赤ちゃんにも影響しちゃいます。
今は1人で何でもできる大人の夫よりも、
守らなければいけない赤ちゃんのことを考えてあげて下さいね。

後は、今後は異性とはなるべく関わらないようにすることかな。
今の状態では、
LINEで話していただけでも不信感を与えちゃいそうですからね。
必要な連絡だとしても、
同性の友人に間に入ってもらうくらいの気遣いは必要かもしれません。
    • 0

自分目線から見ていては

解決方法は見つからないと思います。

逆の立場だったら・・・・ 
旦那さんが貴方に嘘までついて
女性と飲みに行って
貴方が裏切られたと感じた時はどうするか・・・
旦那さんが
なんと言っても詫びたら許せるかでしょう

そんな旦那さんに興醒めして
話しする気もなくなった時

旦那さんが どんな態度 どんな行動をとれば
許してもいいと思うようになるだろうか

と想像して実行していくしか
ないように思います。
    • 0

>償えるなら償わさせてほしい

今の状況が償いではないですか?

呑みに出かけただけにしては重い気がしますが、嘘をついて出かけていますから、下心ありと思われても仕方ないかな。

>興味が無い相手と一緒に暮らしてて楽しくなんてないですよね。
 男性は結婚生活にそこまで求めない人もいます。
 女性は結婚がゴールですけど、男性はセックスまでです。

居心地が悪くない限りは、自分の子供を育ててくれる、便利な家政婦だと思えばいいのですから。

>私が今後する努力として何をしたらいいのかわからないんです。
 今を耐えることかな。

でも、区切りはどこかでつけるつもりでいたほうがいいです。

夫婦はある程度対等でないと、バランスが悪くてうまくいかないものだと思います。今は、あなたが一方的に弱いですよね。

だから、彼が毎日家に帰ってくるうちは我慢しようとか、
しゃべらなくてもいいから、おはようとただいま、お休みは必ず言ってもらうとか、ルールを決めたらいいのではないでしょうか。
    • 0

ご出産おめでとうございます。

本来ならあなたの仰る様に幸せに満ちていたのかも知れませんね。
ご主人ですが…
産後妻を女性として見れなくなる男性は少なくありません。
ですので、またあなたに興味、関心を持ってもらえる様にする為に、女性として見てもらう為にするべき事…
・どんなに辛くても、苦しくても無理矢理でも微笑んでいて下さい。
・新生児さんがいる中身で身体もまだ戻ってらっしゃらないと思いますが、身だしなみを整えておく。(少しでいいので、毎日メイクをする。ずっとすっぴんのままではダメですよ。髪型もそれなりに整える。衣服も授乳などがあるのでそれに適した服になると思いますが、上下の着合わせや色合いなどのコーディネートは可能ですから、出来る範囲でお洒落をして下さいね。ずっとスウェットなどという事のない様にね。)
・本当に大変な毎日だと思いますが、ご主人の好きな物をお夕食に作る。
ご主人身体を思いやったメニューにする。
作れなかった時は、言葉を添えて…また今度あなたの好きなお夕食作るね〜何がいいかな?などと明るく振る舞う。
・お部屋の整理整頓をする。
・必ずおはよう、おやすみ、有難う(この3つは笑顔でね)ごめんなさい。などの挨拶をする。
・感謝や労いの言葉を出来るだけ多く口に出して伝える。
お家の中の雰囲気ってね、そこの妻であるあなたが作るものなんです。
ご主人は家族の為に仕事をし、頑張ってくれていますよね。
あなたは赤ちゃんとお家で過ごされていると思います。
あなたの気持ち、心がどんよりしていると、お家の中の雰囲気もどんよりしてしまい、ご主人の居心地が悪くなってしまいます。
今は本当に大変だと思いますし、辛く苦しい状況ですが、そんな時こそ無理矢理にでも笑顔、微笑みを絶やさずに振舞うと少しづつ少しづつ…お家の中の雰囲気が変わってきますよ。
大丈夫です!
今、冷めた感情が戻る事はないと言っていても、上記の事を続けると必ず戻ってきますから。
ご主人はお子さんの為に…との事ですが、子どもを可愛いと思わないお父さんもいます。
その様なお父さんではなく、お子さんを可愛いと思い、大切だと思ってらっしゃるんですから、大丈夫です!
あなたが変われば、ご主人の心を溶かす事は十分可能だと思います。
過去の事は過去の事。
あなたが心を込めて謝ったのなら、それは終わりにしましょ。
前を向いて、ご主人とあなたとお子さんがより明るく、楽しく、幸せを感じながら過ごせる様になる為に…
今は辛い、苦しい…
それを乗り越えると必ずあんな時もあったな〜
あの時私頑張ったな〜
頑張って良かったな〜と、思える日がきます。
私の長い結婚生活から学んだ事、自分がしてきた事をメッセージさせてもらいました。
大丈夫です!
女性らしく、可愛い微笑みでい続けて下さいね。
「笑う門には福来る」
泣きたい時はご主人がいない時にこっそりと…ね。
赤ちゃんも心配していますよ。
お母さんの優しい微笑み、温もり、優しい声…
沢山沢山感じさせてあげて下さいね。
すぐに結果を求めずに、騙されたと思って続けてみて下さい。
人の気持ち、特に裏切られたと思う感情や悲しみはそんなに簡単にはなくならないですから、そのご主人の気持ちに寄り添いながらね。
子どもが生まれて、母になっても「女性」でい続けて下さいね。
大丈夫!
頑張って!
    • 2

DNA鑑定は求められてないの? 鑑定すると良くなるかな?

• 1

10年辛抱しましょうかね

山あり谷ありの人生を二人三脚で乗り切ってください。

過去よりも未来を。
    • 0