プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しいお客さんから進展するにはどうすればいいですか?ドラッグストアに好きな店員さんがいて、なかなか話しかけれなくて困ってます。

A 回答 (8件)

どうやら君はやたらと聞くタイプのようだね


てことは、あまり経験豊かでは無いって事にはなるね
こういうのって場数とかになるから
だから一概にこういう場合は
こう言いなさいてレクチャーは出来ないもんなんだよ
あと、相手がどんなタイプかにもよるけど
それも含めて探る為には日々話しかけてやり取りする事で色々と知る事が出来るて訳だよ
だからいきなり好きになりました
付き合いたいんですが?みたいな事ではダメて事だよ
それに、人のタイプを見極める事だけでも様々な人とやり取りして無ければ知ることも出来ないと思うから

下心を前面に出すことだけは避けつつ、少しずつ進展を楽しめばいいんじゃない?
そのプロセスも恋愛の楽しみの一つだと思うぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日レジ並べましたが、お客さんいて話せなかったです。今日は笑顔ではなかったです。

お礼日時:2021/07/07 10:35

好きな人増えたってどういった事ですか?


良いなぁ位の人がけっこういるって事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

います。ドラッグストア今日行って好きな店員さんのレジに並べましたが、お客さんいて話せなかったです。何か今日は笑顔ではなかったです。

お礼日時:2021/07/07 10:37

けっこう悩んでますね


結局、色々教えてもらっても、最後に実行出来るかどうかはご自身の勇気だけですからね。
簡単に話せるタイプとそうでないタイプがあると思うのでいちがいに言えないですが。
突然辞めていなくなるかもしれないでしょうし。
色々作戦考えても、その時になってテンパって何も出来なくて後悔する。私も、あります。
よく会いますね。とか。
学生っぽい感じの時間帯なら学生さんですか?とか
ネタってムズいですね。
好きな人以外に話すイメージから想像してみるとか。全く興味ない同年代位の異性にならなんて話すかイメージしてみたら入り口見つかるのでは。
一回話かけたら、次からは毎回あいさつは自然に行けるようになると思うけど。
そしたら、あいさつに一言になって、連絡先交換とか、拒否反応なければなんとかなるイメージするけど、甘いかな。警戒心と生理的に無理さえクリア出来ていればどうなんですかね。
私の妄想だから、現実はわかんないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。最近は何か話しかけようとしましたが、なんとなく迷惑かなって考えてしまいます。そんなこと言ってられないですが、緊張してしまいますね。好きな人増えました。まずいですか?

お礼日時:2021/07/07 10:14

毎日台所洗剤を持って


ウロウロする。

「どうかしましたか?」
「どれが良いのか教えてください。」

「そう言う事は、洗剤だけに
水に流しましょうッ!」

って事に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

うまい話ですが、できればレジでの会話でアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2021/07/07 09:55

毎日しかめっ面をして


ウロウロする。

「どうかしましたか?」
「頭が頭痛で・・・。」
「面白い人ですね。」
「良い薬ありませんか?」
「僕ならこれをお薦めしますよッ!」
「ありがとうございます。
良かったらメアド交換してもらえますか?」

って事で、
めでたしめでたし。

その先は・・・。
ここ一旦コマーシャルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

好きな店員さんは日用品のレジ担当なんで薬のレジの担当は別の店員さんですね。てかそんなうまくいきませんよ!ちなみに私は男です(笑)

お礼日時:2021/07/07 09:32

話さないとなにも進化はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

話す内容教えて下さい。

お礼日時:2021/07/07 09:23

毎日しかめっ面をして、


頭痛薬を買う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

薬買うレジは別にあるので、好きな店員さんはそのレジにはいません。

お礼日時:2021/07/07 09:22

日頃から少しずつ話かけてないとダメだよ


女性の場合そうやって少しずつ気になりだすんだからね
もじもじしてたらひょっとしてこの人童貞なんじゃない?て思われるで?w
あとは話しかける時はテンション高めでいかない方がいいぞ
落ち着いた感じで少し笑いを取りつつみたいな感じだね

果たして君にはできるのかっ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

話す内容はどんなのがありますか?

お礼日時:2021/07/07 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!