アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6万の月給…仕事を続けるか、辞めるか悩んでいます。

7月1日から保育園で契約社員で栄養士として勤務し始めました。20代 女 です。
【7月だけは週3勤務で8月以降はフル出勤(月~金+隔週土曜日)】と契約先の会社に言われていたにも関わらず、フタを開けて見ると【今月は週1.2、来月も同じようなシフトで、更に9月も週4日の勤務で10月からフル出勤】であると保育園の先生に言われました。
そのことを契約先の担当の人に電話したところ、「そうお伝えしました。」と言われましたが、文や書面の証拠がありません。

今月の給与は91,000円から、昼食代と厚生年金や所得税など色々引かれて【6万円弱点】です。
職場が実家から近くはないため早く近くに引っ越すよう言われたのに、これでは生活できません。引っ越し代として母にも20万円程借りたので早く返していきたいのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

我慢して続けた方がいいか、今月中に就活をして来月から新しい職場へいくのかよいか、どちらがよいでしょうか。
アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

8月ないし9月までは シフト日以外は バイトすればいいのでは

    • good
    • 0

厚生年金まで払っておいて、何の書面契約書もないなんて、ことはないと思います。


労働条件等書かれているものに、署名とかしませんでした?
契約先の担当の方に確認してみては?
(契約先って・・・園運営会社との契約ではなく派遣?)

流石に実家出て引っ越しては、生活できないでしょうから、シフトの相談はされたほうが良いかと思います。
シフト増やせなくても、その園で働きたいなら、他のバイトしながらとかでしょうけど、
他があるなら、さっさと他の職場にされたほうが良いか思います。

契約だろうと派遣だろうと期限がある雇用なら、いつ仕事なくなるかわからんし、資格あるんだし、出来るなら正社員で雇って貰えるとこに就活目指すのが良いかとは思う。
    • good
    • 0

その数字が本当なら完全な労働基準法違反ですね


絶対に怪しい
そんな数字になる筈ありません
給与明細を持って労働基準監督署に相談に行きましょう
    • good
    • 0

都会じゃない限りコンビニ夜勤超楽ですよ。

自分とこは2人ですがたまに1人なる時があってもうパラダイスでしかないですよ。掃除するか裏で監視カメラ見てお客さん来るまでダラダラしてるだけ、オマケにお金貰える!なんて最高なんだろう(*`ω´)b
    • good
    • 0

んー普通にコンビニの夜勤バイトした方がいい

    • good
    • 0

辞めてゼロで生きていけるのならお辞めになって下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!