アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、中高一貫校の男子校に行っている中学生で、まったくといっていいほど女子との関わりがありません。それで、中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。
ちなみに、こんな時間に質問は中学生ならできないと思う人もいるかもしれませんが、今日は学校が休みですので・・・

A 回答 (3件)

2papio2さん、こんにちは。

中高一貫教育の学校に通っておられるんですね。

私は、中高大10年一貫教育が売りの女子校に通っていました。
さすがに、中学高校と、同じメンバーで6年も過ごすと
男子もいないし、つまらないなあ・・・とか思えてきて、大学は受験して外に出ました。
そこで、初めて男の子としゃべれた、って感じでしたよ。

>中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。

これは、その人にもよるかなと思います。
うちのような女子ばっかりの学校でも、彼氏かどうか分からないですが
男の子の友達がいる子もいました。
でも、まだまだ数少なかったと思います。
なにせ、出会いがないので・・・

例えば、塾に通う、などはいいかも知れませんね。
私も高校のときに通った塾に、気になる男の子がいました。
それとか、他校の文化祭に連れていってもらうとか
彼女がいる男の子に女の子を紹介してもらう、などなど・・・

もし出会いのチャンスが少なくても、それは物理的に仕方がないことなので
焦らなくても大丈夫です!
大学に入れば、自然とチャンスは広がりますから。
そこまで待てない!ということでしたら、お友達の紹介などをメインに頑張ってみてください。
彼女に限らずお友達、たくさんできたらいいですね!
    • 0

電車の中!!!!

案外ありましたよ~
手紙を渡して始まったとか、
今ならメールとかあるから
もっと便利なんでしょうけどね。
    • 0

私も中高一貫校の男子校に通っていたものです。

私は、あまり積極的に他校とつながりを持とうとはshなかったのですが、友人は様々な学校に友達がいたのでその友人の話をします。
その友人は、小学校の友達と中学校にいってからも、連絡を取ったりしていたので、友達の通っていた学校とつながりが持っていました。他に他校の文化祭に行くことですね。そして、塾に通うのも他校の友達を作るいい場所だと思いますよ。ただ授業中は一生懸命勉強しないといけませんよ!
そうすれば、おのずと他校の同世代の人と知り合えると思いますよ。
やはり待っていても他校に友達を作ることは難しいです。まずは行動を起こすことですね。
ちなみに女子校の文化祭は、チケット制など入場が難しい場合が多いので気をつけてください。しかし、男子校で女子校と知り合いたいと思っているということは、向こうでも同じ事を考えていると思うので、需要と供給が合っているので、お互い知り合いたいと思っていると思うので、チャンスがあれば頑張って話しかけてみてください!失敗しても挫けずに頑張ることが大切です!!
    • 0
この回答へのお礼

他の学校の文化祭で見つけた女の子には、いきなり話し掛ける度胸はまだありませんが、小学校の頃の男子で共学校に受験した友達と連絡を時々とっているので、その経由で行ってみることを考えてみます。
いろいろとありがとうございました。とてもためになりました。