プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の7月は、祝日が移動になっているのを皆さんはご存知でしたか?
19日の海の日が22日へ移動。さらにその翌日の23日は、10月11日(スポーツの日)から、大幅な移動があり、22日・23日・24日・25日と4連休になっています。
私は6月末に知りました(*⊃ω⊂*)
皆さんはご存知でしたか?

「今年の7月は、祝日が移動になっているのを」の質問画像

A 回答 (6件)

印刷されたカレンダーがことごとく7月19日が祝日になっていたので、


「ネットに出ているカレンダーの間違い(7月22・23が祝日)がいつ直るのだろう」と思っていました。

紙のカレンダーが’堂々と’間違っていたなんて・・・

先月末までは↓
「今年の7月は、祝日が移動になっているのを」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年の11月27日、臨時国会で祝日の移動に関する特別措置法が可決、成立。
これに伴い、祝日が移動になったそうです。カレンダーは印刷が間に合わなかったらしいですね。

ここで「知らなかったの」が出て来るとはナイスタイミングですね。✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"ナイス!
私も先月末までは知らなかったの笑ꉂ(´ᗜ`*)
回答ありがとうございましたヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

お礼日時:2021/07/09 16:08

祝日の移動は東京オリ・パラの競技大会期間中のアスリート、観客等の円滑な輸送と、経済活動、市民生活の共存を図るためです。


このニュースは最近知りました。

・海の日 7月第3月曜日→7月22日オリンピック開会式の前日

・スポーツの日 10月第2月曜日→7月23日オリンピック開会式当日

・山の日 8月11日→8月8日日曜日オリンピック閉会式当日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>祝日の移動は東京オリ・パラの競技大会期間中のアスリート、観客等の円滑な輸送と、経済活動、市民生活の共存を図るためです。

そうだったんですね。私も初めて知りました。ちゃんとした理由があったんですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/08 22:42

私もテレビと情報サイトで知りました。

私自身の仕事はカレンダーは関係無いですが、客先が営業するかどうかがありますから。一度一年を通じてカレンダー通り休んでみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はうちで、取っている新聞の7月のカレンダーを見て初めて気づきました。
でも考えてみれば23日は、オリンピック開会式ですもんね。
カレンダー通りの休みじゃないのですか?私の職場はカレンダー通りです
(/∀≦\)てへっ♪♪
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/07/08 21:54

Eテレで月~金23:55から放送中の「Eテレ2355」で知りました。


また、地元のラジオ番組でも放送されていました。
 祝日が移動になることは、数ヶ月前から知っていましたが、手持ちのカレンダーが、まだ今月19日、来月11日が祝日になっていることに気が付いたのは、2~3日前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eテレの放送で知ったんですね。
オリンピックの影響で変更になったようですが、カレンダーの印刷、作成など間に合わなかったらしいですね。
我が家もカレンダー幾つもありますが、
どれも変更前の表示になっています。
回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2021/07/08 17:14

あー!


それか!
いま気づいた!
ひぃぃぃぃ!
いってったいってった、
そこだったのか…
五輪め…orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今気づいたって、昨日気づいたんですね。そうですよね。多分まだ気づいてない方もいらっしゃるんじゃないかと思ってましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2021/07/08 17:01

六月末にテレビで知りました。


印刷会社が間に合わなかったらしいです。
ウェブは新しいのでそちら見てます。
五輪と政府が悪さしたからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は新聞に毎月付いてくるカレンダーを見て知りました。
印刷会社が間に合わなかったらしいですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/08 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!