アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、猫のち○ち○がお腹についていないこと知っていましたか?衝撃でした・・・
動物看護師の専門学校に通っています。 私は小さい頃から超犬オタクで、犬の知識に関してはなかなか詳しい方だと思うのですが、猫に関してほとんど関わったことがなく知識もありませんでした。
そして先日、初めて学校で猫の身体検査の実習をしました。
その時、男の子だと聞かされていた猫を抱っこした時に、お腹にち○ち○がついていないことに気がつきました。
『あれ・・?この子って女の子だったの・・?』
と思って先生に聞きましたが、男の子だというのです。
「猫のち○ち○はお腹にはついてないんだよー」と。
もうめちゃくちゃ衝撃でした。
18年生きてきた中でもかなりの衝撃でした。

犬と同じようにお腹あについているものだと思っていました。

同じように猫のお腹にち○ち○がついていないことを知り驚いた人はいませんか??
それともこれって常識なのでしょうか?

A 回答 (4件)

全然常識ではないようです(笑)私は生まれた時からすでに犬猫がいたので知ってましたが、けっこう知らない人居ます。



私のご近所では、犬飼ってる方が多くて、またカラスも多くて…散歩中にカラスに襲われて弱ってる野良子猫など保護したりけっこうあるんです。うちの今居る猫もカラスから取り上げた猫。
つまり犬の後に猫を迎えるという人多いんです。

見た目に女の子だと思い込んで、いざ動物病院へ駆け込むと男の子って言われたり(笑)で、翌日、聞いて聞いて!アレないから女の子かと思ったら男の子だったと盛り上がってる(笑)
私の周りではけっこう居ました、知らない人。

でも逆はほとんど聞かない。
猫飼い主が犬のオスメスの間違えるってこと。犬のオスは脇から見えるからね(笑)
猫カテで、犬のち◯ち◯はお腹についてるって知ってましたかって聞いたら、該当者いるかな。

とりあえず常識ではなく、聞いてびっくりな人は居る。です。(=^ェ^=)
    • good
    • 1

人も体を倒し、4つ這いもしくは膝立ちの格好になればネコと変わらないかと思うのですが?


哺乳類の大半は排泄、生殖器の位置は大差ありません。
    • good
    • 0

私は猫を飼っているので一応知っていました。


常識かどうかは分かりません…。
でも、犬についての詳しい知識があまり無い人だったら、猫も人間と同じ所だと想像するのではないかと思います!
私も、犬のち〇ち〇がお腹に付いていると、今知りました!
猫が毛づくろいをする時、一緒にぺろぺろしてて気づいたのですが、最初は結構衝撃的でしたね笑
    • good
    • 0

タマタマがぶら下がっているからそれで見分けている。


チンチンは大きくなると出てくるよね。
子供の時、よく猫のチンチン大きくしてた笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!