gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

取引先の方のメールのやり取りで、過去のやり取りを元のメッセージとしてつけることはよくあります。取引先のメールの中には、半年前のやり取りのメッセージを添付してきます。中には30通のやり取りを付けてくることもあります。取引先なので最初から読み直していきますが、今回の連絡と全く関係のないものが元のメッセージとしてつけられているものがあり、時間を無駄に使っているような感じです。
 こちらから取引先に返信メールを送るとき、取引先のメールに書かれている関係のない元のメッセージを削除して送ってしまえばよいのですが、取引先なので失礼にあたるのでは当たるのではないかと思っています。取引先の機嫌を損ねないような言い方で、関係のない部分を削除をお願いすることやこちらが削除したことを伝える良い言い方があれば教えてください。

A 回答 (1件)

>元のメッセージを削除して送ってしまえばよいのですが

それで十分です。
なにも言う必要は無いと思います。

>時間を無駄に使っているような感じです。

ちょっと…どういう意味なのか理解できないですが…メール受信に時間が掛かるってことですかね?

そういう事なら、他の事をしてればいいのでは?
    • 0