アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裁判について教えて下さい。地方裁判所で私が訴える相手は、とても議員さん達と仲が良く普段から議員さんの為にも活動してます。
裁判の判決に影響など、ありますか?
そんな相手を訴えるのは私は不利ですか?

A 回答 (3件)

>裁判の判決に影響など、ありますか?


有りません

議員の影響力が及ぶなら、それこそ問題ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2021/07/07 19:05

裁判官はそういう背景には影響を受けない


裁判員は微妙だが、個人が訴えるなら民事だから裁判員は関係無い

そうね、相手には腕の良い弁護士が付くだろうから
そういう意味では不利だろね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2021/07/08 08:54

安心してください。

法の番人はそういう影響を受けない組織です。
影響があったなら不服申し立てをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2021/07/07 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!