プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日クラスのある女子に生理がきてしまい、廊下でお腹を押さえて痛そうにしていました。それを同じクラスの男子一名がそれを見かけて、その場を通り過ぎました。
後で話を聞くと、なんとこんな事を言ってました。
彼「面倒ごとは避けたいからね~」だそうです。
酷すぎませんか?

A 回答 (5件)

男の子に、生理の辛さを理解しろ!と言ってもそれは無理ですからね。


そこで「大丈夫?」と声を掛けることが出来るかどうかでモテる・モテないが決まるのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は平凡に生きていきたいらしいです笑笑
モテたい考えなんてないらしいです

お礼日時:2021/07/07 19:09

見て見ぬ振りは中国ではふつうです。


高校生にとってデリケートな問題ですし
スルーしても悪くはないと思います。

その彼はトラウマがあるって事ですし
べつにいいんとちがいますかね
    • good
    • 1

普通は助けるか、助けるか聞くかする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/07/07 19:03

多分、介抱してあげて保健室等に連れていくところを他の生徒に見られたら、おかしな噂が立つことを嫌ったのでしょう。


そういう人もいます。

似たようなことが、かつてニュースになりました。
女の子が迷子になって泣いている時に男性が通りかかったのですが、声をかけると誘拐とか変質者に間違われるので、警察にその場所を通報してその場を去ったということです。
警察は、“警察が行くまで、一緒にいてあげて欲しい”と言いましたが、その男性は拒否しました。
まるでこれです。

他人の苦痛や苦悩よりも、自分のことが優先なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしな噂より、以前起きた事でうんざりしてる気がします。

お礼日時:2021/07/07 19:02

何も面倒かけないでしょ。


その彼になにかするわけでもないし。
させようともするつもりないでしょ。
これ、被害妄想ですよ。
なに自分で被害妄想をしてるのだろうか…
ん…
想像力豊かすぎるというか。。。
間違った方向にいっとるな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼曰く「助けたら、保健室に連れていかなきゃダメでしょ?あの保健室のババア、自分は看病しないで、他の人に看病させるから、めんどくさいんだよ。
前だって、知らない女子がボールに当たって、怪我して、で、おれがその知らない女子の傷の手当てをして、看病する羽目になったから」だそうです。
これは事実です。私も一度保健室に行きましたので。
彼、めっちゃ文句言ってました。

たぶんそれが原因かと…

お礼日時:2021/07/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!