プロが教えるわが家の防犯対策術!

また東京に緊急事態宣言を出す話が出ています。
別に出すこと自体を否定はしないんですが、今までと同じではもういけないと思います。

で、素朴な疑問なんですが人の行き来を減らすんだったら緊急事態宣言中は
都内の鉄道を貨物以外を完全運休し、高速道路や一般道も物流と緊急車両以外の車を完全通行止めにするということは無理なのでしょうか?
電車内で感染したというのはあまり聞かないですが、人出を減らすなら人が移動できないように
すればいいんじゃないかと思うんですが。試してみる価値あると思うんですけど

A 回答 (13件中1~10件)

反対です。


東京を地獄のように思っているのかもしれませんが、東京の人口からすれば1日千人の陽性者であっても1万分の1の確率です。
さらに陽性者と感染者は別物です。
はたして現在、東京で感染爆発は起きているのでしょうか?陽性者の内何人が亡くなるのか、何人に重篤な後遺症が残るのか?そもそもコロナによる死者数は正しいのか?
コロナウイルスよりマスコミウイルスがまん延していると思います。
    • good
    • 0

東京は東京だけで成り立っている訳ではない。


東京のベッドタウンは、東京都に隣接してる県全てだから広い圏内になる。新幹線通勤も加味したらもっと広い圏内になる。

出社率7割削減の根拠は「対人接触率を7割削減すれば良い」というところからきているが、人手を7割削減つまり3分の1に減らせということは現実的ではない。
SPを3分の1に減らすというのと同じことなんだが、なぜ政府がこの事に気付かなかったのか理解に苦しむ。

生活を支える職業は医療や物流だけではない。
通信・警備・整備・保全・生産・食料販売等様々な職業がある。
その全てに関係する人員を7割削減するということは、文化的な生活を維持できなくなるということ。

例えば、通信販売をした時に配達をする人間は物流関係者になる訳だが、都内のみで配達員を全て確保できるかというと難しいだろう。ウーバーイーツのように個人経営による配達なら出社率7割削減に絡んでこないから出来るかも知れないが、統率している方は絡んでくるから結構厳しいんじゃないかと思う。
バスやタクシーを利用する方法もあるがやってみないと分からない。
現実的に考えると配給制なら可能かもしれない。

報道はパニックを助長する可能性が大きいから内容には注意しないといけないのだが、視聴率とか名声が欲しくて煽っているような気がしてならない。
    • good
    • 0

いいとか悪いとかいう以前に、法的根拠がない。

    • good
    • 0

何度もニュースで言ってますよね・・経済の方が優先だって、、

    • good
    • 1

そうすればコロナは押さえ込めるでしょうが、


経済が沈没してしまいます。

ただでさえ落ち込んでいる経済です。
失われた30年が50年になり、
その先は途上国です。

それに失業率が倍加するでしょう。

失業率が1%上がれば自殺者が
数千人増えます。

事実、コロナ禍で非正規の女性の自殺が
激増しています。




試してみる価値あると思うんですけど
 ↑
二年近く経っているのに、死者が
1,5万ぐらいの病気です。
試して見る価値などありません。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)
    • good
    • 0

外出禁止ということでしょうか?


食料はどうしましょう?
    • good
    • 0

都内ってどこまで?とか、具体的に何線のどこを止める?とか・・・


タクシーとバスはOK?救急車来なかったら病院には歩いていくの?とか・・具体的には難しそうですね・・・

9時以降は警察は半分休むとか・・
夜中に勝手に開けてる店や公園飲酒等で犯罪がおきても警察がすぐ来ない・・となれば、怖くて出歩かないでしょ?
それでも出歩く輩はつぶし合う訳で・・・
    • good
    • 0

あなたが総理なら


ワクチンのスピードより
道路閉鎖を優先するんですね。
ワクチンはどうしてくれるん?
届かんじゃろ。ww
    • good
    • 0

机上の空論



震災直後の物不足を知らないのかね?

知らないってのは恐ろしい
何のためらいも無く暴論をはく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。あなたの言うとおりです。私はどうすればいいですか?死んでわびるべきですか?
どちらにしても私に生きる資格はありますか?
私みたいなクズは死んでわびるのが筋でしょうね。

お礼日時:2021/07/07 22:31

電車も自動車も、みんな遊びに使っているだけではありません。

№1さんのおっしゃるように物品の流通製造を行っている人も使用しているでしょう。食料品を作っている作業員も、電気やガス水道だって、自然に動いている、流れているわけではなくて、人が機械を操作、点検等をして安全にくらしのために作りあげているんです。
そういう人も会社に行けなくなると、停電、断水、コンビニにも食料品は届かない。いや、コンビニの店員だって来られないかもしれません。

とにかく人を動かさないと、生活が出来なくなってしまうんです。

機械化が進んではいますが、そのスイッチを押しているのは人間なんです。
テレビもネットも新聞も何もかもが使えなくなってしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は死ぬべき人間だと自覚しました。死ぬために色々整理します

お礼日時:2021/07/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!