【初月無料キャンペーン中】gooドクター

自民党内で声が上がっているようです。
「菅総理大臣の下で衆議院選挙は戦えない」「小池都知事とは協力体制は築けない」「小池さんは何を考えているか分からない」

現在、直前まで迫ったオリンピックをどう成功させるか、国民のワクチン接種と供給が課題です。
自民党の先生方は、将来的な自分の野望を叶えるため批判や破壊行動やっている場合ではないんじゃないですか?
そんなものは、国民は求めていないんですよ。
一枚岩でやっていく、こういう基本的な協力体制が何故、出来ないんでしょうか。
政治家が、今総裁選の出馬なんて考える余裕が今ありますか?
トップが直接指示を出して必死に動いている時に、下が協力姿勢でなく、自分がトップに立つ為にトップ批判を繰り返す。自分のことしか考えていない。
大感染して失敗すればいいとでも思っているのか。
今、成し遂げなければならないオリンピックに向かって力を集結し一丸とならなければならない時に、総裁選出馬表明している議員までいる。
どういう神経で政治家をしているんだ。

gooドクター

A 回答 (3件)

党として果たすべき(or果たそうとしている)事柄とは別に党の運営に関する事柄も並行して進めなければなりません。

党のトップてある総裁の選出は「全ての懸案が解決してから」などと言っていられる場合ではない事が普通でしょうし、また現実には「党の懸案を解決するために総裁を変える」と言う選択肢もあり得る内容です。
    • 0

総裁選も解散総選挙も近いですからね。

自民党議員にとっては、オリンピックよりも総裁選というか解散総選挙のほうが気になるでしょう。

選挙に落ちれば議員はただの無職になります。議員にとってはオリンピックどころの話じゃありません。そういう身の上で、選挙よりもオリンピックが大事なんて議員は、引退を決めた議員だけでしょう。

「オリンピック ガンバロー」と叫べば票が上積みされるのならそう叫ぶ。「このコロナ禍拡大の最中にオリンピックなんてやめちまえ!」と叫べば票が上積みされるならそう叫ぶ。

総裁選立候補も、解散総選挙に向けた売名行為です。総裁選に本当に立候補する議員はこんな非常時に今頃から騒ぎません。
    • 2

どんな神経で政治家をやっていようが…選んだのは国民の一人一人ですね。

投票した人に文句をぶつけましょう!
    • 3