プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。

交通カードに入金しておけば、日々の買い物はそのカードで出来ます。
移動もそれで決済。ケータイヲレットは使わない派ですが
カードだけで十分。
クレカは嫌いだけど、現金だと、小銭が鬱陶しい。
なので交通カードにチャージして支払うのが私には一番合う。
そうなると。。。

お財布って入ります?結局カード入れで足りるのでは?と。

チャージする時だけ、お札入れが要りますか?

私は長財布派だけど、小銭入れが別ってのが相当苦手。
男性は苦にならないのですか?

皆さん、今時どんなお財布使っています?

A 回答 (8件)

鞄でも


バッグでも
財布ぐらいは入るでしょう?

そんなに荷物一杯なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でそんな歪曲するの?

そんな質問しましたっけ?

お礼日時:2021/07/08 00:08

要りますか?


 必要性はあるかを確認する

入りますか?
 収納可能かを確認する

別に曲解はしてないと思うが。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうしょうもないこと言う人苦手なだけ。

お礼日時:2021/07/09 23:07

財布は持ってます。


高額な買い物をふるときはクレジットカードを使います。
少額の買い物にはデビットカードを使ってます。

デビットカードなら、使ってすぐに口座から引き落とされるので、現金を使ってるのと似た感じですね。
それに、1円や5円などの小銭が増えなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近本当に小銭が邪魔だと感じるようになってきた。。。。。。

釣り銭など、小銭だけ、ポイントカードに貯める仕組みにすりゃいいのに、、、
紙幣だけをリアルにするという意味。だめか。。。

お礼日時:2021/07/09 23:07

No1の方の答えは質問者さんの質問が「お財布って入りますか?」という質問だからです。



はいりますか?って読む人が普通です。

質問者さんが求めているのは質問文の内容から、「要りますか?」って書かなければなりません。

 で、私自身は現金でしか買い物をしないのでもちろん財布は必要です。
財布の中には各種カード類、保険証、など入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2021/07/08 10:45

使えるところでは極力クレジットカードや電子マネーを使いますが、サイフは要りますね。

自分の行動範囲に現金しか使えない店がありますので。

Suicaはおサイフケータイで使ってます。クレジットカード払いでチャージするので(チャージ用には)お札入れは要りません。

自分は二つ折り派だけど小銭入れは別に持っています。全く苦にになりません。サイフに小銭入れるとカード類が傷むので避けてます。

サイフの他にパスケースも持ち歩いています。クレジットカード、Suica、1万円札、保険証が入ってます。サイフをなくしたときのバックアップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭は邪魔ですよねー
有難うございました

お礼日時:2021/07/08 10:46

できれば、持ちたくないですが。

たまーに、現金しか使えないとかポイントカード(アプリにないやつ)とか、結局はないと困るんですよね。と言っても、殆ど現金は入れてませんけど。
    • good
    • 0

自分は財布をもっていくのは月1回以下


病院に行くときだけです。
大きな病院はクレカで大丈夫なのに、
最先端医療を提供しているとか抜かす病院が
一番ガンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な落とし穴笑
有難うございました

お礼日時:2021/07/08 10:44

ある程度は必要です。


ヒルナンデス!でお馴染み「業務スーパー」とか100均とかコインパーキングは現金のみなので。

そういう場所には行かないのであれば完全キャッシュレスでも行けるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にいけますね、キャッシュレスで。
ただ、職場でランチを外で買うとき。お弁当屋さんは現金のみかもしれません。

職場に一つお財布置いとけばあとはキャッシュレス生活送れそうですね。。。thx!

お礼日時:2021/07/08 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!