アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正論言ってくる人をどう思いますか??

A 回答 (10件)

偽善者が多いです。



裏で何をやっているか、
知れたものじゃありません。


普段、やましいことをしている
ので、正論を吐くのです。
    • good
    • 0

正しいから正論。


正論をしていなければ、正論を言われるのは当たり前。
啓発本にしろ兵法にしろ、どれもこれも正論まみれ。
実は正論が一番簡単で一番近道なんですけどね。

正論を言う人は普通。
正論を言われない人を目指しましょう。
    • good
    • 1

人としてどこか信用できない

    • good
    • 0

自分自身もその正論を守って行動出来るなら良いと思います。

1番良くないと感じるのは、人に正論を押し付け、自分はそれに従った行動をしない人。最も、人に正論を振りかざす人間に限って自分自身は正論に従って行動していないのが大部分に感じるけど。
    • good
    • 0

状況と言い方によって変わりますかね。


理不尽クレーマーに正論かましても火にガソリン注いでるようなもんだし、正論だけど言い方によっては相手に与えるダメージが大きくなる事はあります。
    • good
    • 0

>どう思いますか??



正しいことを言っていると思う。

・・・

ひょっとして、分かり切っていることを言われて頭にきた?
それは余りにも愚かな行為をしているから言われたんだろうと思います。
釘を刺していると言い換えることもできます。

すなわち、言われた人が反省しなきゃいけない状況。


・・・余談・・・

質問文はその相手を否定したいような書き方になってますね。
それは自身の過ちを認めたくないってことです。
それじゃ何も解決しません。
相手の言葉を真摯に受け止め反省することが必要です。
    • good
    • 0

正論なら、わざわざ言う必要もなかろうかと。

    • good
    • 0

無難だけど、ある意味、堅実。


ただ、世の中に正論言うのは、現実問題
すくないと思う。
日本の法律では、正論、じゃあ、海外の法律では?とか
    • good
    • 0

かっこいい、好意の持てる人だと思います。

自分ははっきり言ってもらわないと分からないので。
    • good
    • 1

自分に自信ある強い方と思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!