プロが教えるわが家の防犯対策術!

総理大臣って意味あるんですか?

菅総理も総理大臣になった当初はまだ自分の言葉みたいなもの感じたんですけど今や意思を持たない操り人形みたいじゃないですか

A 回答 (15件中1~10件)

世界の首脳会議は、大統領 総理大臣が隣席ですね!


総理大臣がいなければ、世界中から日本はバカな国といわれかねませんね
ってな事で意味あるでしょ
    • good
    • 0

総理大臣は、大局的な方針を示すのが仕事です。



官房長官室までは些細な情報も上がってきますけど、総理大臣になると大きな枠でしか上がってこなくなります。操り人形というより役割分担ですね。
    • good
    • 0

愛国心がある日本国民にとっては意味があり、馬鹿のひとつ覚えで反対の為の反対しか叫ばない反体制思想の左巻きの人々には意味はないでしょう。



これは永遠の水掛け論でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと抽象的で何言ってるかわかりません

お礼日時:2021/07/08 17:00

総理大臣がいるのは、意味があります。



 総理大臣は国の責任者であり、国民の政治的代表であります。
 
 テロや外国からの武力攻撃事態の時の避難命令、災害発生時の自衛隊災害救助派遣命令、今回みたいな感染症対策による自粛の呼びかけなどの仕事を常日頃から仕事されています。

 彼らは意思のない操り人形ではありません。彼らがいるおかげで、今まで平和だったわけじゃないですか。

 彼ら政府消えたら、日本どうなるでしょうね?
    • good
    • 0

それをいえば、


長の上に
象がいるということですか。

長を徴にして

象徴にしてはだめですよね。
    • good
    • 0

ボソボソと話し・・いつも、申し訳なさそうな顔をして・・



福笑いにしか見えないですよ

良い人なんだけど、二番なんだろうね・・
    • good
    • 2

無いですよ!



総理など自民党のアイドルみたいなものです。

総理より派閥の老害を排除しないと日本は老害によって滅びます。
    • good
    • 1

マタイによる福音書:7章:16節 あなたがたは、その実によって彼らを見わけるであろう。

茨からぶどうを、あざみからいちじくを集める者があろうか。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 選挙戦を見ても、魂胆・動機・背後は、見えなかったりするものですが、果実は、あるのでしょう。


. .
Money As Debt テキスト版
 『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

総理大臣って意味あるんですか?


 ↑
ありますよ。

中曽根内閣の時は、首相の強い意向で
国鉄などの民営化が行われました。

小泉首相の郵政改革もです。

安倍首相は、憲法改正に熱心な首相
でしたが、それだけにマスコミや野党の
反発も激しかった訳です。

また、安倍内閣時代に、株価が上がりましたが、
これも安倍さんの意向によるものでした。



菅総理も総理大臣になった当初はまだ自分の言葉みたいなもの
感じたんですけど今や意思を持たない操り人形みたいじゃないですか
 ↑
そうですね。
出来の悪いお人形を見ている
みたいです。
ただ、彼は実務家ですから、水面下で
色々やっていると思います。
    • good
    • 1

あと、話し方は、以前から変わってません。


昔から、ああいう話し方をされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!