プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBAを勉強しないまま、Excelでマクロ記録の機能を使っていたのですが、
突然プロジェクトにロックがかかり、表示できない状態になってしまいました。
作ったマクロの編集も削除もできない状態です。
何をしたらこうなったのか、わからないのですが。。。

仕事中で困ってます。。どなたかロックの解除方法を教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

>それが全然思い当たらないのです。

パスワードが存在することすら知りませんでした。

本当にお困りのようですね。

お仕事ということですが、バックアップは無いのですか?
そこから、VBAコードだけ引き出すとか。

それから、簡単に保護解除できるのであれば、保護の意味がありません。しかし、技術的には保護解除は可能です。

その方法は明かせません。なぜなら、ここは多くの方が目にする場ですから。その方法を明かしてしまうと、#1の方のようにVBAプログラマにとっては死活問題になるかも知れないのです。

ですから、「バックアップが無い」「パスワード不明」であれば、残念ですが回答としては「諦めて下さい」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりましてすいません。
バックアップのないデータだったので、シートコピーして作り直しました。
VBAの恐ろしさを知りました(-_-;)

お礼日時:2005/03/08 11:25

Excelのバージョンは?

この回答への補足

Excel2002です。
バージョンによっても異なるのでしょうか??

補足日時:2005/03/02 10:57
    • good
    • 0

操作を誤まって、VBAプロジェクトをロックしてしまったみたいですね。

パスワードは思い当たりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが全然思い当たらないのです。パスワードが存在することすら知りませんでした。
無知で恥ずかしい限りです(T_T)

お礼日時:2005/03/02 10:56

100%無理です!!!


無理であってほしいです
パスワード解析されちゃったら私も困ります
パスワードってそういうものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%ですか(T_T)
パスワードを設定した記憶すらないんですけどね・・。
やはりきちんと知識を付けてからトライするべきでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!