プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本のが出来たら打とうかな!

      補足日時:2021/07/08 08:39
  • でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

      補足日時:2021/07/09 08:08
  • 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

      補足日時:2021/07/10 17:55
  • 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

    ↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

      補足日時:2021/07/10 18:19

A 回答 (118件中1~10件)

ワクチンの感染予防効果はあまり期待は出来ません。


イギリス空母船団全員接種済みですが3700人中100人感染
ウガンダ選手団全員接種済みですが10人中2人感染。
問題はご指摘の通り、発症予防効果です。95%と言ってます。
仮に接種率20%、感染予防効果が70%、発症予防効果95%としますと、、、、1000人がコロナウィルスに晒されたとして、接種済みは200人、未接種の人が800人。未接種の人800人は感染するとして、接種済みの200人は感染予防効果が70%ということで感染する人は60人、このうちの何人が無症状感染者になるでしょうか?雰囲気的には40%に症状が出て60%が軽い症状で終わるとしたら、36人の方は症状が軽いと言うことで検査もせず自分が感染したという自覚も無いまま、普通に町中に出られるでしょうね。
新規陽性者数の推移としては1000人のはずが824人になりますので、どんどん陽性者数が減ってるように見えますが、その裏でどんどん無症状感染者が生まれます。接種率が進めばどんどん無症状感染者と、感染したら無症状感染者になる人が増えていき、、、どこかの時点でお手上げ状態になります。
接種が進めば、、、ぱっと見、症状が出て検査する人が減るので、感染が抑えられているように見えますが、、、とんでもない話です。

それにワクチン接種で抑制に成功した国が一つもありません。
イスラエルは感染が激増してます。イギリスは感染が爆発しお手上げ状態です。苦し紛れに「無症状感染者はみんな友達だ」と言うべき政策を実行してます。国民も半分狂ってるのか、賛同者が多いです。

ということで....
ワクチン打つ>無症状感染者になる確率が高くなる>人にうつしても平気
ということが言えると思います。
イギリスは1歩進んで、人に感染させても平気だし特に子供感染させるのは全然OKみたいになってます。

ワクチン接種が進んできたら、、、そういうことになります(^^;)
    • good
    • 1

やります



来年、自由に動ける組と動けない組ができそうな気がする
もちろん、自由が良いね

副反応についてだけど、ネットだとアンチの情報の割合が多くて
見てると疲れるので、疲れたら確実な情報で一息入れませんか?

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/
    • good
    • 0

迷っています。

まだ、1度も接種していないので。それに副作用もあるようだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖すぎますよね

お礼日時:2021/07/18 09:58

勿論接種します。


重症化率の高い高齢者としては、これが「死なずに済む」最良の方法ですから、極めて低い副反応のリスクは敢えて甘受する積りです。
    • good
    • 0

接種します


インフルエンザワクチンでも副作用は出ます。
たしかに多少確率は高いですが、コロナにかかる確率よりは低いので
    • good
    • 0

人類初の今回まで認可されなかった、治験の済んでいないワクチンです。


人体実験に参加するようなものです。接種後5日以内に亡くなった方も550人を超えました。
打った人数は1000万人を超えましたから、確率は小さいですが、万が一自分が打った時、死ぬようなことになると嫌ですから打ちません。mRNAではない国産ワクチンができたら、考えますが、ファイザーもモデルナもアストロゼネカも死ぬ可能性はゼロではないので打ちません。国会議員全員がワクチンを打ち終わって、皇族がワクチンを打ち終わって、具合の悪くなる人も死ぬ人ももう増えないようであれば、考えます。だいたい加藤官房長官も橋本聖子さんも「絶対に打たない」と言っているではありませんか。河野大臣はアメリカでは一億回も打っているが一人も死んでいないと言いましたが、アメリカの公式な機関が接種後に7000人程死んでいると発表しています。ワクチン担当大臣なのに知らないんでしょうか。
    • good
    • 4

今の所やらないし、周りにもやらせません。


確実な副作用、摂取後の死亡原因が究明されてからでも若い内は間に合うと思います。
年配や老人はコロナにかかった後の死亡率が上がるので摂取すべきだと思いますが。

コロナにかかりたく無い人は摂取。(かかって良いと言う事ではありません。)
ワクチンで死ぬ(可能性)よりコロナになる方を選ぶならしないんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明確な副作用となんでワクチンを打った後死亡したのか?についての明確な理由が全く分かってないですからね!

お礼日時:2021/07/14 17:12

もう2回接種済みです。



なに? 「私は打たない」って? 怖いから? そうですか。
 そのあなたが朝、出勤して、夜、帰宅するまでに交通事故に遭って死ぬ確率はコロナワクチンの副作用で死ぬのと同じくらいのオーダーです。
 じゃあ あなたは出勤せずに家に閉じこもっていなさいよ。
  (えっ もう閉じこもっているって! こりゃ失礼しました。)
    • good
    • 1

これは賛否両論あるでしょうね。

私はまさに今日1回目のワクチンを接種して来ました。まあ多少腕に痛みが有りますが耐えられない程ではありませんし、今の所は発熱も有りません。(これは個人差も有ると思いますが)。では私が何故接種したか?それは私がコロナに罹患して沢山の方に迷惑をかけたくないからです、医療関係者、友人、親戚等々....。それに医療費です今はコロナ感染自体は公費で賄われいますが、これも皆さんで払っている保険料や税金で賄われています、よっていずれ財政的に本人負担になる事でしょう。(日本の財政や健保組合の財政からもずーとこのままとは考えられませんしね)ICUの入院費、一般病棟に移ってからも入院費は掛かるでしょう、最終的にその赤字分や支出分は若い方の税金の値上げや、健康保険の値上げで、帳尻を合わせるしかないでしょうね)後遺症については健康保険による3割程度の自己負担が生じるとの事。そのリスクや金銭的な負担を減らすためにも私はワクチン接種が必要と感じて。打ちました。
    • good
    • 1

遺伝子に働きかけるファイザー製の機序はmRNA(遺伝子の設計図に従い、身体の組織を常に新しくする末端遺伝子)にワクチンが働きかけることで、ウイルスから防御。


DNE(遺伝子)⇒RNEを転写⇒翻訳されmRNへと言うことで、生来のDNAにはワクチンの影響は後戻りしない。悪逆影は出ないと言う国の説明だが、接種後、数年数十年の間に、逆転写されDNAに影響が出るかも知れないと思うと怖い。とは言っても、僕は人体実験に参加するつもりで接種を受けるつもり。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!