アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某携帯電話ショップの回線の会社で契約してる物です
旦那の名義で番号をもらい今使用してます。
ですが、夫が去年亡くなり、名義変更を依頼
そのついでに機種変もお願いしました。
翌日にはその会社から確認の電話。
携帯を郵送しますとのこと。
ですが、一向に新しい携帯は届きません。
確認した所譲渡の件と言われました。
ですが、1ヶ月以上も譲渡で時間かかるものですか?
電話しても対応してくれません。
折り返しかけ直すといっても掛けてきません。
これってわかる方いますか?
コールセンターも繋がらない、
会社に電話しても取りません。
着信拒否されてるようで。

A 回答 (3件)

MNO(楽天モバイル)なら、キャリアショップで手続きをすれば基本的に即変更されます。


買増や契約変更も即時のその場で出来ます。
名義変更とかについては、10分~30分も時間がかかります。
本来は、買増は、5分もあれば終わりますが、今の日本国の法律とか割賦契約する場合だと説明があるかなら、なんと30分~1時間もかかります。
まぁ、基本的に2時間もあれば終わる内容・・・

ただし、KDDI・沖縄セルラーって会社は、1度手続きを閉めきるととなんと翌日まで手続きができないって長期縛りにはまることがあるので要注意を・・・

どうも、楽天モバイルって会社だけは、名義変更も郵送での対応で、手続きに長時間かかるようですが・・・
https://iphone-mania.jp/news-361531/

なお、契約者が他界されていると、他界したことを確認できる書類があれば、あなたの本人確認書類とかでできます。
ソフトバンクの一部の代理店は、代理店独自で、他界しても契約者をつれてこいとか無茶を言う店舗があります。その場合は、できる店舗については、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。(ソフトバンクの代理店の嫌がらせは、それを監視するソフトバンクの責任w)あるいは、遺灰でももっていって手続きしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はソフトバンクの回線で携帯を契約してまして、ソフトバンクさんだから時間かかってるかもしれません。
まだまだ時間かかるかもしれませんね。

お礼日時:2021/07/12 13:50

名義変更は書類とか身分証が必要


窓口が確実

名変だけしてMNPした方が
端末は安く入手できる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方が安くてくかもしれませんね。

お礼日時:2021/07/12 13:51

譲渡手続きは一時間もあれば終わりますよ。


「某携帯電話ショップ」とやらに出かけて申し込みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

わかりました。ありがとうございます。
電話してみます。

お礼日時:2021/07/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!