アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノの楽譜について教えてください。

ここは左手はミシミを全音
右手でヘ音記号のとこも同時押し という弾きかたでよろしいでしょうか?

「ピアノの楽譜について教えてください。 こ」の質問画像

A 回答 (1件)

ヘ音記号のところは全部左手で弾いてくださいってことだと思います。

右手の指番号がふってありますが、ヘ音記号のとこも弾くようにはなっていないみたいですし。

ミシミが全音符(4拍)なのに1拍で途切れてしまいますが、違和感ないならそれでいいと思います。
違和感があるならペダルを踏んでミシミを延長します。
延長する場合は、ミシミを弾いた直後にダンパーペダル(右のペダル)を踏んで音を伸ばし、踏んだまま左手で続きのミーーシーーーーと弾きます。
その後どこでペダルを踏みかえるのか迷うところですが、1小節踏みっぱなしだと少し濁りそうなので、微妙に踏みかえた方がいいのかも。

取り急ぎわかる範囲で書いてみました。
もう少し前後の小節も写っていれば(できれば五線の左端まで写っていれば)、曲の感じが(調が)ハッキリすると思いますので、もっと回答が付きやすくなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりですね! 指番号からして「無理だよな、、」って思ったのですがもしや、。と不安になり(-""-;)

とても良い曲なので落ちなく弾きたかったのでご丁寧な回答に感謝いたします!