【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

若者がワクチン打つとか無駄だよねメリットないし。

海外旅行にすぐにいくなら別だけど、そうでないなら、なんのメリットもない、だから、東京なら緊急事態宣言だろうと若者の大半は自粛なんかしてない。

そもそも欧米ならワクチン打ってもらう為にそれだけの対価だして航空券や宝くじなどなど打ったらやるみたいなんでしょ。

質問者からの補足コメント

  • 東京なんか緊急事態宣言でても予想通り世界一の人口過密地の渋谷駅前とか人だらけじゃん。

      補足日時:2021/07/08 14:35
gooドクター

A 回答 (21件中1~10件)

ワクチンを接種してコロナを収束させるのが目的であって


メリット?
コロナがある程度収束しないとワクチンの効果も薄れます
メリットではなくて 協力しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金にならない、海外みたいに航空券なり、宝くじ100まいなり対価をだすならともかくただでやってくれってのがおかしな話では世の中はお金だと思うし、お金の対価で他人に物やサービス提供してるわけで、金にならないなら他人にサービスなんかしないよね。

お礼日時:2021/07/08 18:12

> むしろ新幹線とか人が少し少なく快適でありがたい。



だから・・。

あなたが今の日常が続いて良いのであれば、好きにすればいいって書いてるでしょ?
まして、本気で「快適」「ありがたい」と思うのであれば、なおさら。

ただ、本気でコロナ禍の現状を快適と思ってるなら、つべこべ文句を言う必要もないわなぁ。

一体、何が不満なの?
ワクチン接種の要請など無視して、コロナ禍を、快適にありがたがって過ごせば良いだけでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に若者がワクチン打つメリットあるの?と質問するのも個人の自由だよね、別に自殺教唆とか犯罪予告みたいな刑法にかかわる質問してるわけでないですし。

お礼日時:2021/07/08 18:14

No.13です。



嘘じゃないよ。
いくつか例をあげとくね。

モルガン・スタンレーって、アメリカで超大手の金融会社があるんだけど、オフィス群への立ち入りは、ワクチン接種者だけになるよ。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210624/bs …

大規模ロックフェスなんかも、ワクチン接種証明が求められることも多いよ。
https://rockinon.com/news/detail/199193

日本もワクチン接種証明書発行が準備されてるのは知ってるよね。
ワクチン接種者で、社会活動を正常化しようってことだよ。

>仮にそれが本当ならワクチン証明やらが高い金で売買されるだろうし。
その通りだよ。
闇や偽造、盗難品の、ワクチン接種証明書が高値で取引されて、偽造不可能なデジタル証明書に移行しつつあるよ。

君は自分の信じたいことを信じていればいい。

でも世界の流れはそういうことさ。
日本だけ例外ってことは無いよ。
    • good
    • 4

ワクチン接種すれば、各種の割引がありますから、欧米と一緒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの割引?

お礼日時:2021/07/08 18:15

ANo.15 です。



補足です。

こんなの若者に絶対に打っちゃダメだろ! ファイザー・モデルナワクチン打って、若者の間で稀な疾患!心筋炎が多発!

https://odysee.com/@JapaneseTruth3:5/myocarditis …

ちなみに無症状がヤバイとか言っている人たちは、テレビの見過ぎで、今までも街中で結核菌やインフルエンザに感染しても、無症状であれば騒いでいなかった人たちです。

コロナ脳で洗脳されているコロナ真理教の信者たちは解脱をさせるのが難しいので、放っておいた方が良いでしょう。

嘘に気が付いている人が多いイングランドでは、数百万人規模の「デモ」が何回も行われてきた結果、コロナ関連の規制が殆ど解除になっています。

https://odysee.com/@SpringProtector:c/londonmarc …

これは「ワクチンの接種率」や「感染者数」「死亡者数」とも関係がありません。

https://www.news24.jp/articles/2021/07/06/109012 …

コロナは「政治」なのです。

日本人も早く気が付いて、もっと多くの人たちが立ち上がらないと、政治に利用され続けるばかりで、いつまでも終息しません。

このワクチンに効果があったと言っている報道機関や医師たちは、製薬会社との「利益相反関係」にある立場の人たちばかりです。

テレビをつけると、利益相反関係の医師たちばかりが出演しています。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n5f8311443391

① 三鴨廣繁氏の謝礼受取サマリー

https://db.wasedachronicle.org/doctor/
(このサイトで三鴨廣繁と検索)

20社 148件 22,702,234円

https://db.wasedachronicle.org/doctor/
(このサイトで二木芳人と検索)

② 二木芳人氏の謝礼受取サマリー

https://db.wasedachronicle.org/doctor/
(このサイトで二木芳人と検索)

10社 52件 7,728,138円

➂ 森内浩幸氏の謝礼受取サマリー

10社 21件 2,842,112円

https://db.wasedachronicle.org/doctor/
(このサイトで森内浩幸と検索)

こんなのバッカリです。
    • good
    • 6

メリットは絶大だよ?


まあ、今みたいな状態がダラダラと続く方が良いなら別だけど。

新型コロナの特性を考えてみな。
若年層に、無症状とか軽症で済むことは確かだけど、だからヤバい。
本人は無症状でも、当然、感染源にはなるし、新型コロナはやたらと感染期間も長いので。
新型コロナは、そう言う特性を持ってるから、世界的なパンデミックになり、その結果、今みたいな状態がダラダラと続くわけだ。

ワクチン接種したところで、たちまち感染源にならないってことではないけど、陰性化しやすくなり、感染期間がかなり短くなって、感染源になりにくくなったりはする。

私は、遊びたいざかりの若い人たちに、ダラダラと我慢を強いる現状を、気の毒と思ってるのだけど。
あなたが、そんな状態が続いても構わないと思うなら、別に打たなくても良いよ。
将来の副作用の心配も無くはないし。

ただ、「メリットないし」と言う、間違った考えを広めるのは、やめた方がいいのでは?
多分、あなたの得にもならんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんの我慢?渋谷なんか今も人だらけでゲーセンも人がいっぱいだけど。

むしろ新幹線とか人が少し少なく快適でありがたい。

前はのぞみとか3人がけで2人とかが普通だけど、今は3人がけを1人で使えててむしろありがたいけど。

お礼日時:2021/07/08 16:00

町中に繰り出している若者たちは、



すでにコロナの嘘に「気が付いている人」たちです。

若年層が重篤化しているとか言っている人たちは、テレビのデマ報道の影響を受けすぎていて、全然本当の数字を見ていない「コロナ脳」の日本人ばかりですので、相手にしないことが賢明です。

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

現実として、2021年6月30日時点で、
1歳から40歳未満の重症化している人は「0人」です。

40歳から49歳で見ても「29人」です。

しかも、その40歳台の重症化している人の多くが「かなりの肥満」体型ばかりです(肥満体の人は全員が「質的栄養失調」の状態です)。

正気に戻れ。

https://kei-uemura.net/k036/

あと、今までも既存の風邪のウィルスは変異を続けています。単純にそれを知らない人たちが騒いでいるだけです。

ウィルスの変異は当たり前で、感染力の「弱い株」が「強い株」に淘汰されていくのは当然の摂理ですので。

しかもインド株は、その特徴が「普通の風邪」に近付いてきています。

新型コロナウィルスは変異をして「弱毒化する」ことがあっても「強毒化することはありません」。これだけは間違いがありませんので。

冷静に分析をしても、現状の日本の65歳未満の人にとっては、5年後10年後の副作用も不明な、治験中で特例承認のワクチンを接種するメリットとデメリットを計りにかければ接種しない方がリスク回避になります(アメリカのFDAでは未だに承認されていません)。

そもそもファイザー社も認めているワクチン接種による、発症リスクや、重症化リスクを下げられる期間は3ヶ月から6ヶ月程度です(もちろんワクチンで感染を防ぐことは出来ませんが、この辺りを勘違いしている人が多いです)。

コロナはプランデミック



合計450人の医師と歯科医師と地方議員による、新型コロナワクチン接種中止の嘆願書を厚労省に提出後の記者会見(参議院会館での報道)

https://odysee.com/vaccine22997983:d?

こういう重要な情報がサンケイスポーツ以外の新聞やテレビでは、報道すら一切なされていません。

偏向報道も甚だしい状況であることに国民は早く気付くべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよ、現状の重症500人ぐらいいるみたいですが、全て40代以上だからね、毎日40人前後しんでるのも2月以降は全て50代以上だからね。

お礼日時:2021/07/08 15:26

ワクチンを打たないのであれば、感染するしか抗体を持つ方法がないわけですが、自分の感染の順番はいつになるかはわかりません。


中高年のワクチン接種率が高まると、ウイルスはワクチンを打っていない感染経験のない若者中心に感染が広がることになります。
その場合、無症状だとウイルスが増えにくいので、増えることができるウイルスは若者でも症状が出やすいウイルスということに自然選択的になります。
つまり、若者が感染して症状が出やすいウイルスに変異しやすくなります。
そのときに従来のワクチンに効果があるかどうかは不明ですし、後悔することになる人が、質問者さまのような若者の間で増えそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

中年が勝手に治験大してないワクチンを大量に打てば勝手に感染率へるわけだから、なにもしなくても必然的に他人に感染させられるリスクへるけど。ようするにワクチン打つリスクもない、まわりの多くがうてば勝手に打たなくてもリスクへる。打った人間も感染リスクはかわらず感染しても重症化しない、他人にまき散らさないだけの話で感染リスクは同じだけど

お礼日時:2021/07/08 15:29

ニューヨークなんかワクチン接種証明書持って無いと、安全なレストランもバーも入店できないよ。



ワクチン接種証明書持って無いビル内立ち入り禁止なんてのも増えてるし、就職や入学の条件になっているところも増えている。
コンサートやホテルなんかも、ワクチン接種証明書必須が多い。

アメリカ合衆国政府は、ワクチン接種による差別はすべきでないなんてきれいごと言ってるけど、民間が勝手にやってることを止めることはできないよね。
今アメリカの新型コロナ患者で入院する人は、99.9%がワクチン未接種者になっている。

ワクチン接種している人集団では、もうコロナは終わった話だけど、ワクチン未接種者集団の中ではまだクラスターが発生して運の悪い若年者が重症化している。

ワクチン接種者が6割超えたら日本も多分そうなるよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うそつくな、

ユーロ感染症も大半は接種してなく
イングランドかなんかで感染者5000人でたとかやってたけど。

仮にそれが本当ならワクチン証明やらが高い金で売買されるだろうし。

お礼日時:2021/07/08 15:23

>なぜ高齢者の治療費を国が負担する?


高齢者こそ100%負担させたらよいじゃん
ゴメン書き方悪かった 
年寄りも一緒、
接種者は国が負担 それだけの事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング