柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

ただいまインフルエンザにかかっている家族が1名います。心配なのか、我が家のペット(犬)がそばによりそっております。病気がうつったりしないのか心配です。人間の病気が犬にうつることってあるのでしょうか?ご存知の方、至急連絡いただきたいです。

A 回答 (2件)

人間のインフルエンザは、犬や猫にはうつらないそうです。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/pet/drishi/files/1 …

人間と犬・猫が、相互でうつる感染病は1952年から見つかっていない『狂犬病』ぐらいだと思います。
あとは、ノミ・マダニなどの害虫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

以前にも同じような質問があったみたいです。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1227876

犬がインフルエンザに罹ったという話は
あまり聞いたことがないですね。。
長年犬を飼っていますが、
自分や家族がインフルエンザに罹って
犬にうつったことは一度もなかったです。

確かな情報ではなくて申し訳ありませんが
参考にしていただければ幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。