プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お金と労働力、技術力の等価交換が普通のお仕事。




金銭的な見返りをもとめないのがボランティア。金銭なしの分、逆に本気でやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。いい勉強になりました。

お礼日時:2021/07/16 01:29

就職してるかしてないかはたらいでくださいだそうで牛。

でしょ。
    • good
    • 0

厳密には難しいですが お金をもらって良い事でも悪い事でもするのが仕事



お金をもらわないで良い事をした時初めて ボランティアと言えます

お金をもらわないで暇つぶしに猫と遊んでいてもボランティアとは言えません。

仕事も悪いことはしたくないですが このご時世 何でもやらなきゃ食っていけません。
    • good
    • 0

ボランティアは無償だから厳しさが無い。


仕事はお金を貰うのだから厳しい。しかし、そこにやりがいがある。

今から20年前ぐらいに子ども繋がりでスポーツボランティアをしたことがありますが、あるお父さんが「俺たちはボランティアでやっているんだから。」と言った時に、「違うだろ好きでやってるじゃん。」と思いました。
    • good
    • 0

対価かあるか、ないか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!