アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで良い物、駄目な物を教えて下さい。

A 回答 (5件)

100円ショップで買っていいもの、いけないもの


https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK1202X_S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になった

お礼日時:2021/07/08 19:36



コニシボンド
消臭スプレー詰め替え
スパイラルメモ帳3個以上入り
充電乾電池
充電器
リメイクシート
カビ取りスプレー
USBケーブル
USBハブ
USBリーダー
夜光シールシート
オキシフレッシュ
USB扇風機
デスクライト
ライトランタン
ネオジム磁石
グルーガン用スティック
カッター用マット大
クッションケース
防水スプレー
虫除けスプレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山サンキュー

お礼日時:2021/07/08 20:08

あ、違います。

すみません言葉足らずで
【500円分買えると言う程でもし100均のだったら5枚買って半年×5で2年半という。分かりにくくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/07/08 20:08

僕の自分ルールですが日常で壊れた物=すぐ壊れるものなのでキッチン用品をよく購入するのですがフライ返し(先がよく取れる)やハサミなどを買いあとは必要なものがあったらとりあえずダイソーにないか?、代用できるものはないかを教えて例えば靴下でしたら普通に買って¥500として1年は保つなど勝手に計算して{ダイソーので半年保つか?¥500で2年半、良し}みたいな感じでブツブツ頭で考えて買っています。

要は100均=使い捨て感覚ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円の靴下の品質が良いのでしょうけど、2年はもたないです。
この前、ブリーフ10枚買ったけど100円ショップの2.5倍だった。
悩む。

お礼日時:2021/07/08 19:36

一番注意が必要な物は梱包テープ、接着剤などの消耗品です。


価格に対して分量が少なくて大工センターなどの量販店の方がお得な場合もあります。
それからボールペンや輪ゴムなどの文具もイオンなどの方が安い場合が多いです。
基本的には長く使わないで一回のみで少量で間に合う。
そんな時には100円ショップが有利と思います。
また電器製品も長持ちしない、寿命が短いこともありますので、
判断は難しいですがまあ安いのでダメ元とも言えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップでC端子のUSBケーブル買いました。でもすごく短くて、家電店で1200円ぐらいのにした。急速充電らしいけど、価格差12倍。

 文房具はわかります。

お礼日時:2021/07/08 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!