アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分割払いと一括払い。スマホ代、利息がつくから一括払いが良いのはわかるのですが、手元のお金がカツカツでも一括払いにしますか?

A 回答 (2件)

基本は翌月一括払いが出来るように支出をコントロールします。


 自動車保険や車検等金額が大きい場合は2回分割(利息ゼロ)を使うこともあります。
 クレジットカードを持ってン十年になりますが、利息の付く分割やリボ払いは利用したことがありません。
「分割払いと一括払い。スマホ代、利息がつく」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/08 19:40

わしはカツカツでもなんとかなるなら一括ですね。


結局、払うお金が多いか少ないかということがわたしは気になるので。
結果、時間が経てばいいわけで、問題はその間、我慢できるかできないか。
っていことだと思いますよ。
とりえずは、わたしなら我慢して生活が可能であれば一括ですね☆
なので、高額なお買い物、PCなどは勿論、車もすべて一括です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで保険とかは年払いにしてたのですが、死んだり、事故にあったら損って気がしました。万単位で違うものは勿論一括払いです。

お礼日時:2021/07/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!