プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKのBS放送料金の徴収が問題になってるようだけど、なんで放置なの。

A 回答 (4件)

>ここ近年のNHKはこのBSの受信料徴収でボロ儲け



ついでに、韓国や中国。北朝鮮でも見れるんだから営業先を伸ばせ!って事も言える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知らなんだ。
おかしいよ。

お礼日時:2021/07/08 21:10

>最近のテレビってBS自動的に受信できる絡みで


>全く観てないのにNHKの人が支払い督促にくるんだって。
>国会でも何回か取り上げられたが、NHKはこの受信料でボロ儲けしてる。
ニホンゴが通じないのかな。繰り返しますよ。誰が何を放置してるって?

>だって
訊いた話なら言ったヤツに訊け。がキホン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの記事になっててBSだけで年間12000円近く。全く観てないからと憤りの声があがってる。

お礼日時:2021/07/08 20:03

恐らくだが地上波だけで十分でしょう、BSは趣味でやってるんだろうからカネ取るな! って意見がきたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。NHKは公共性の高い放送が基本なのに、BSは逸脱した内容も多い。ここ近年のNHKはこのBSの受信料徴収でボロ儲け。だから国会でも問題になってる。

お礼日時:2021/07/08 20:02

誰が何を放置


って話なのか全然見えないんだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、最近のテレビってBS自動的に受信できる絡みで全く観てないのにNHKの人が支払い督促にくるんだって。国会でも何回か取り上げられたが、NHKはこの受信料でボロ儲けしてる。

お礼日時:2021/07/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!