色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

イオンクレジットカードで分割払い可能な商品に対応してますか?知っている方いましたら回答よろしくお願いいます。

gooドクター

A 回答 (2件)

イオンカードそのものは分割払いに対応しています。

ただ分割払いにするには使用するお店がやっているかどうかも関係しますので、後は利用の際、使うお店で分割払いを希望する旨伝えてください。スーパーのイオンで買い物するときは勿論利用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!イオンクレジットカードは分割支払いも対応してるのですね!私もその認識だったのですが、イオンカード管理アプリでカードの支払い額を確認してみると、2回分割で購入した商品が何故か今月分の請求額に追加かれていたのでどうしてかなと思いまして(+_+)

通常、商品の分割払いは販売先が決定するもので、クレジット会社は関係ないと思いますが、クレジット会社が分割キャンペーンやボーナス一括払いを行う場合はあります。

いずれにしてもリボ払いや分割は避けるべきで、
クレジットカードの正しい利用方法は一括支払いです。
現金を銀行から引きだして持ち歩く必要がなくなる道具と考えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❢そうですよね!私の認識があっていてよかったです❢