アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高スペックパソコンって幾らぐらいするの?

A 回答 (4件)

高スペックとは言っても色々ありますが、通常はゲーミングPCのことです。


事務用との大きな違いは動画や画像処理に優れています。
価格は自作組立が常識な世界ですが、実用十分な性能でAMDの場合で最低でも11万円程度、これ以上いくらでも高額にはできますが15万円以上では金持ちの無駄使いと言う世界と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
参考になった。

お礼日時:2021/07/08 21:16

金額に上限はないからね・・・


軽く数十万円以上のCPUがありますから、100万円オーバーになることもありますからね・・・

まぁ、古い情報ですが、藤井聡太 王位って、CPUだけで約50万円のもの使っていたらしいですが・・・
https://originalnews.nico/281224
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゲー!

お礼日時:2021/07/08 21:03

通常の2倍さんは、デスクトップを探してるんですかね?


価格ドットコムの人気売れ筋1位のデスクトップpcで、HPのCore-i7でSSD256GB+HDD1TB、Windows10のものが8万円くらいで売ってますよ。
ディスプレイ無しですが、2万円くらいでディスプレイを買えば、10万円でいけるかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーミングマシンを追求するとキリないですかねー( ・ิω・ิ)

お礼日時:2021/07/08 21:01

高スペックパソコンっていうのは曖昧な表現ですが、10万円〜だと思っていいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイ無しでですよね?

お礼日時:2021/07/08 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!