プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名詞と普通名詞は一緒のものですか?

A 回答 (4件)

めい‐し【名詞】


 〘名〙 品詞の一つ。事物の名称を表す語。自立語で活用がなく、主語になることができる。代名詞とともに体言と総称される。普通名詞・固有名詞・形式名詞などにも分類する。
◇代名詞を名詞に含める説もある。
【明鏡国語辞典】

で、普通名詞は名詞の一類です。■
    • good
    • 0

名詞のなかに、固有名詞とか普通名詞


なんてのがあるわけです。

つまり、名詞、という大きな円の中に
普通名詞という小さな円がある、という構図になります。
    • good
    • 0

この質問、


乗り物と自転車は一緒のものですか?
というのと同じようなもの。
    • good
    • 1

名詞には色々な分類の仕方がありますが、普通名詞は固有名詞ではない名詞のこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですね!教えていただきありがとうございます‼︎

お礼日時:2021/07/09 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!