プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理がダイエットしてから一年来ません
最近五分おきに悲しくなったり気分の波が激しいです
女性ホルモンが少ないからでしょうか
生理はどうしたらきますか
体重はなるべく増やしたくありません
増やさないで来させるにはどうしたらいいですか
152センチ40キロ

A 回答 (6件)

精神科か産婦人科を受診してください。



ほっとくと不妊症と精神病が進行します。
すでに始まっています。
重症化しますよ。
    • good
    • 1

ダイエットを止めないと生理は復活しません。


なぜか?
栄養が足りないと、身体の防御反応で生存に関わる臓器に優先的に栄養を回します。
結果、身体の生存とは直接関係ない生殖器には栄養が届かずに、生理が止まるということです。
そもそも、何でダイエットをするんですか?
生理が止まってまでも、やる価値があるのでしょうか?
それを考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太りたくないんです
40キロ以上にはなりたくありません

お礼日時:2021/07/08 22:32

何歳か知らないけど、婦人科で受診されることをお奨めします。


 未成年の場合は親同伴で。
    • good
    • 1

>40キロ以上にはなりたくありません


それは何でですか?
いつか結婚しても、卵巣がそういう状態だと子供ができなくなりますよ。
その時に後悔しても無理です。

やがて拒食症になったら、それは精神的な病ということです。
今はその入口かも知れません。
    • good
    • 0

低体重なので心配ですね。

標準で50.8kg、やせ型でも42.7Kgです。
やせ過ぎると体は生命の維持を優先するので内蔵機能を停止します。
それで実年齢とはかけ離れた内蔵年齢の高齢化が始まります。
ある程度劣化すると元には戻せなくなります。
たまに摂食障害かな?と思うほど細い女性を見受けますが、見苦しいです。股の間から向こう側が見渡せるほど脚が細く、腕も細いのでガイコツに見えます。そう言う体形にならないように注意して、
体重を気にするよりも見た目美しい体形を目指して下さいね。
    • good
    • 0

個別評価



売掛金が貸倒れになる可能性が大きい場合、個別評価にて計上を行います。また個別評価については以下3つに分類され、それぞれ該当条件や計上方法が異なります。

区分
条件(いずれかに該当)
計上方法
50%基準による場合
・再生手続き開始の申立て
・更生手続き開始の申立て
・破産手続き開始の申立て
・特別精算開始の申立て
・手形交換所取引停止処分
50%
(取立見込額・担保は除外)
取立て見込みがない場合
・災害等による損害の発生
・債務の超過状態が続き、業績好転の見込みがない
回収不能となる見込額
弁済猶予等がある場合
・再生計画認可の決定
・更生計画認可の決定
・特別精算に係る協定認可
5年経過するまで弁済されない部分
(回収見込み部分は除外)
一括評価

売掛金が貸倒れになる可能性が小さい場合、一括評価にて計上を行います。また一括評価については、実績基準額または法定基準額を用いて計算を行います。

原則、計算時は「実績基準額」を適用しますが、期末の資本金または出資金が1億円以下の企業など、一定要件に該当する企業は「法定基準額」を適用することも可能です。要件の詳細については「No.5501 一括評価金銭債権に係る貸倒引当金の設定|国税庁」より確認できます。

ここでは、一括評価における「実績基準額」「法定基準額」を用いた計算方法を紹介しますが、他の方法と比べると複雑性が高いため、具体的な計算は税理士に相談することをおすすめします。

実績基準額
実績基準額にて計算する場合、計算式は以下の通りです。
一括評価金銭債権の額×貸倒実績率

なお、貸倒実績率については以下の計算式で求めます。
{ (A1+A2-A3)×(12/各事業年度の合計月数)}÷B
A1:過去3年の貸倒損失の合計額
A2:各事業年度の個別評価分の貸倒引当金繰入額
A3:各事業年度の個別評価分の貸倒引当金戻入額
B:過去3年の一括評価金銭債権などの合計額÷事業年度の数
法定基準額
法定基準額にて計算する場合、計算式は以下の通りです。
(一括評価金銭債権の額-実質的に債権とみられない金額)×法定繰入率

なお、法定繰入率については業種ごとに定められており、以下の通りです。
業種
法定繰入率
卸売業・小売業
1.0%
製造業
0.8%
金融業・保険業
0.3%
割賦小売業
1.3%
その他
0.6%
売掛金が回収不能な場合の対応

売掛金が回収不能な場合の対応としては、仕訳対応のほか、「行政による融資制度の活用」なども選択肢としてあるでしょう。融資制度の一つとしては、日本政策金融公庫が行う取引企業倒産対応資金があります。

取引企業倒産対応資金では、一定の要件を満たした企業について、最大1億5,000万円の融資を行っており、特に「回収不能によって事業に支障が生じている」という場合などは効果的でしょう。なお該当要件や申込み先など、詳細については「取引企業倒産対応資金|日本政策金融公庫」より確認できます。
売掛金が回収不能な場合に弁護士に相談するメリット

回収不能時の仕訳対応について不明点がある場合は、税理士に相談すると良いでしょう。
ただし、企業によって「回収不能」と判断されるものの中には、合理的な理由がないまま早期に判断されるケースもあります。そのようなケースについては、貸倒損失として計上することはできません。

「自社が持っている売掛金は回収不能か否か」について客観的な判断が難しい場合は、債権回収に注力している弁護士に相談することで、有効な回答が期待できるでしょう。また、もし回収可能性が残っているような場合は、書類作成や裁判手続きなど、回収対応の代理なども依頼することができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!