例えば自慢話やおのろけを聞かされて
それは、それは、ご馳走さま!と言いたいとき
どのような表現をするのですか?
おどけて、または、皮肉っぽく、などある
のでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

字義的に同じものは無いのですが、状況に依って使い分けてください。

(順不同です。)

Thanks, (I) envy you!
Thanks!
Thanks a lot!
Thank you, that's enough!
Danke!
Merci!
No more, thank you!
Enough, thank you!
It's enough!
You say!
You said!
Have had it!
That's it!
I don't know!
Give me a rest!
Get stuffed!
Stuff it!
Too much!
No kidding!
    • 0
この回答へのお礼

たくさん有難うございました。
同じ一言でも声の調子や表情で
意味が違ってくると思いますので、
こんなに沢山を使い分けられたらどんなに
いいでしょう!