プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●東京都の 4度目の 緊急事態宣言…。   同じ中身(罰則•規定)の対策を、何度も繰り返して、 効果が有るのでしょうか?  東京オリンピックも、右往左往 迷走を続け、 無観客 開催…。    どうなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

緊急事態宣言を何度出しても効果はありません。

どこの国でも効果が出たと言うエビデンスはありません。
そもそも、PCRで陽性者を感染者と偽っている政府が何を言おうと信じる気もしません。
そろそろ国民は気付いてもいい頃だと思います。マスクが感染効果があると言っていること自体間違いなのですから。もし、マスクをしないと危険というならその科学的根拠を示してもらいたいですね。
    • good
    • 33

医師会は民間病床を空けてくれず



厚労省はワクチン開発に消極的

日本国民は海外の方々の臨床試験で合格してワクチンまでもワルイワルイと言い

無責任なワイドショーのコメンテーターは無観客と報道し

手探りの政府を批判しかしない国民

東京都知事は、仮病で倒れ

・・・そら年功序列の老人天国なんだから仕方ないですよ日本は・・

老人議員にお伺いをして・・なんでも遅い、、
    • good
    • 14

そりぁ効果無し!


ですよね、
 あんだけ
東京都民が遊んて出歩くの
だから何を言っても東京都民に
馬の耳に念仏ですね、

当初にキチッと東京都民が
守っていたら
とっくに収束してるのにね。
頭悪いのかな
東京都民は
オリンピックも良い迷惑ですが。
    • good
    • 15

ソコは我慢でしょう。

    • good
    • 2

学術会議での6人否認問題にみられるように、安倍政権からの承継政権である菅内閣は極右政権です。


そんな政権なら喉から手が出るほど作りたい戒厳令法を作れるチャンスにも関わらずに、強行採決も自由にできる絶対多数議席を持っていながら、イギリス並みのロックダウンができる特別法を制定しなかったのは、感染しても多くは無症状であって危機意識が乏しい自民党支持の主要層になっている若者層の支持を失いたくないためです。
しかも、ロックダウンは感染を減らすことはできても、感染の再燃を抑えることや、ゼロにすることはできない政策です。
抗体を持つチャンスを減らすのですから。

本当は、今、東京駅発の新幹線や羽田発の国内航空便を止めれば、全国的な新型デルタ株の感染拡大は抑えられます。
都内の感染者のうち、リスクが高い中高年無症状者や軽症者も、入院ベッドに余裕がある地方病院への入院も可能になります。
そのことで東京都内の感染者数や死者数も抑えることができるようになります。
が、それはできないのが経済界と癒着してる自民党です。

しがらみで同じことしかできないのが菅政権です。
ワクチンだけが頼みの綱ですが、今になって必要な量が手に入らない事態になっています。全てが拙い政権です。
    • good
    • 10

一部の人に効果がないだけで


行動を制限する人はかなりいるので効果はあります
オリンピックは延長までしたので開催はありきです
ただしホスト国なのに国民の身勝手な行動により感染拡大の
繰り返しになってます
    • good
    • 4

都知事は、オリンピックとコロナに集中しすぎて他に何もしていないし、「このまま倒れても良い」なんて、言ってるが、誰も望んでいないのが現実。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

全力で挑んでいる気持ちは、分かりますが、都民は 自粛期間が長過ぎて、飽きて来ているのでしょうか?

お礼日時:2021/07/09 07:12

>人権問題•プライバシー侵害にも、なりかねないですが



具体的に何処が、何がそうなのか教えて下さい。
爆発的な感染力を持つ未知のウイルスとの闘いより優先する人権て何?
守るべきプライバシーって何?

Q1.人権問題⇒
Q2.プライバシー侵害⇒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

立憲民主党と日本共産党は、そう 考えているのでは?

お礼日時:2021/07/09 07:10

>同じ中身(罰則•規定)の対策



実はこれが問題なんです。第一回目を発出する際、立憲民主党と共産党が狂ったように私権侵害だと喚き散らした事で、実際には法的拘束力がない要請ベースとなってしまい、今日の人流増加に繋がっているのです。
G7メンバー国を含め、殆どの民主主義国家が逮捕や罰金と言う罰則を定めているのに対し、性善説に期待(?)、行動抑止策をお願いに留めているのは日本だけなんですよね。
だから自由と人権だけを主張、好き放題に遊び歩く者達が自粛などする訳がないのです。

ゴールデンウィーク以降の新規感染状況、これ、左翼野党や偏向メディアが言うように全てが政策の落ち度だと思われますか?
他、私が一番呆れているのは野党のいい加減な姿勢です。自らも国政政党としてコロナ対策に参画すべき立場である事を忘れ、一事が万事、結果だけを見ての揚げ足取りと批判ばかり。まるで他人事のようですよ。
政権批判だけを考え、自らも参画したうえで「どうすれば五輪が無事に開催出来るか、人流抑制出来るか」と言う責任感は皆無。
奴等、叩きに叩きまくって五輪を潰す事が喜びになるのでしょうかね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

Thank you

立憲民主党と日本共産党が悪いのですか!  確かに、人権問題•プライバシー侵害にも、なりかねないですが。

お礼日時:2021/07/09 06:56

東京都民が皆悪いのです。

人流を抑制せず、渋谷を出歩いている若者の行動自粛をしないのも一つです。都民が東京五輪を意図的に無観客にしたのではないでしょうか。地方から観戦を楽しみにしていた人にとっては、多大な迷惑に感じます。今、友人や仲間と集まって会食が原因で、新型コロナが集団感染するということが相次いでいるなら、会食自体辞めなければなりません。それが新しい生活様式です。
 ドラマの役をやっている各俳優や女優さんたちは、ワンチームになって、ドラマの仕事以外の仲間等の会食や行動を自粛しています。1人でもコロナに感染したら、他のメンバーの多大な迷惑になります。だから、最低限のこと以外は自粛すべきだったのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

都民も、慣れてしまったのでしょう! 特に、強い罰則もないし。

お礼日時:2021/07/09 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!