プロが教えるわが家の防犯対策術!

市街地の上に積み上げられた土砂が崩れ落ちて、30名もの市民が亡くなったなどと言う「間抜けな話」は、人類の歴史を通じて、自民党政権下の日本だけで起こった人災ですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    少なくとも、これからは、市街地の上に土砂を積み上げるなどという愚かなことはするべきでは有りません。

      補足日時:2021/07/09 09:30
  • プンプン

    今年9月に衆院選挙が有ります。その時には、こんな出鱈目をやっている自民党政権を止めさせないと、さらに大きな災が日本国民に降りかかるでしょう。

      補足日時:2021/07/12 13:32

A 回答 (11件中1~10件)

どこの谷だって、下流にいけば市街地があります。


そんな場所は日本全国10万箇所以上ありますよ。
産廃業者はヘリコプターを借り切って、山野を飛行して
 「あそこの谷が捨てれそうだぞ」って探してるんです。

今回は崩れちゃいましたが、捨て方を見るとまだ良心的なほうです。
ひどいところは土さえ かぶせてなくて 産廃が丸見えですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年9月に衆院選挙が有ります。その時には、こんな出鱈目をやっている自民党政権を止めさせないと、さらに大きな災が日本国民に降りかかるでしょう。

お礼日時:2021/07/12 13:31

>こんな出鱈目をやっている自民党政権を止め


あらまあ なんておめでたい人なんでしょ。
土砂崩れ+産廃のネタを追及する分析屋かと思ったら、話を政権に振りましたか...
私の知っている土建屋さん(自分では「産業廃棄物の不法投棄は一切行っていない」と言ってます)は、”資本主義じゃない某政党”に相当額の寄付をしていますし、”社会なのか民主なのかどっちやねん某政党”の幹部とは親しい間柄で仕事を回してもらってます。
(かくいう私も 何人かの就職先を世話してもらっているので同罪かもしれませんが...)
不思議と 与党とは付き合いが薄いみたいです。
なので
>自民党政権下の日本だけで起こった
なんて言われると アホかこいつは と思ってしまいます。
    • good
    • 0

> 自民党政権の時に土砂崩れが起きた



つまり今の自民党が無茶苦茶やっているすべては
次の政権の責任ということですね?
自民党は政権与党から降りたらもう何も悪くないと・・・
    • good
    • 0

#6



> こんな出鱈目をやっている自民党政権を止めさせないと

いや、だから民主党政権時の話じゃないの?
こんなデタラメやってた民主党政権止めたけどあまり
改善されてないようなので、こてんぱんに潰さないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は自民党政権であり、自民党政権の時に土砂崩れが起きたのは明らかです。

お礼日時:2021/07/12 13:37

いやまあ、行政の不作為による大事故なんてのは世界中で起こってましてね。

そりゃあ土砂うんたらなんてのはそもそも山がちな国土という地域性があるので特異性はありますが、あんなに土地のひろいインドでも似たようなことでダム崩壊事故起こしてませんでしたっけ。土砂なんぞ比較にならない危険物を「市街地の中に」何千トンも貯めこんどいて大爆発させたレバノンとか、同じように市街地のど真ん中で超危険化学物質を扱ってて大規模事故起こしたイタリアのセベソ事故とかインドのボパール事故とかもありましたよね。原因の間抜け度とか被害者数は熱海の比じゃないですよ。

 そもそも何か勘違いされていると思うんですが、こういう残土とか埋め立てとかに関わる不祥事に必ずと言っていいほどかかわっている某団体は、ずーーーっと昔から日本社会の奥深くに広く広く巣くってます。自民がどうのこうのじゃないですよ。辻〇さんのところがいい例でしょ。下手に自民への攻撃にこれを使うとブーメランになりかねませんよ。というか、人が犠牲になってる大変な災害を自説のために利用するのは筋が悪くありませんか。先日同じことをやった元芸人の村本さんは人格を疑われるような羽目になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化学物質の危険性は、専門家でなければ分かりませんが、土砂が高い所から低い所に落ちて来るのは、人類が何万年も昔から知っている事です。

お礼日時:2021/07/09 14:21

開発時期と民主党政権時期が絶妙にリンクしてない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年9月に衆院選挙が有ります。その時には、こんな出鱈目をやっている自民党政権を止めさせないと、さらに大きな災が日本国民に降りかかるでしょう。

お礼日時:2021/07/12 13:31

メガソーラ+廃棄物処理場の為に、森林伐採し山の保水力減少の結果です。


市街地の上に積み上げられた・・・は偽旗作戦の胡麻化しかと。
環境!環境!と叫んで、森林伐採してメガソーラって一体どうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、これからは、市街地の上に土砂を積み上げるなどという愚かなことはするべきでは有りません。

お礼日時:2021/07/09 09:30

こういう的を得てない


質問って
そもそも本質が全く分かってない証
    • good
    • 4
この回答へのお礼

少なくとも、これからは、市街地の上に土砂を積み上げるなどという愚かなことはするべきでは有りません。

お礼日時:2021/07/09 09:31

そうかな?


お隣りの14億人の国では度々おかしなことが起きていると思う。
人災と言うなら、その一党によってされるヤツとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

少なくとも、これからは、市街地の上に土砂を積み上げるなどという愚かなことはするべきでは有りません。

お礼日時:2021/07/09 09:31

そんな事ぼやいてないで、ボランティアしろ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

少なくとも、これからは、市街地の上に土砂を積み上げるなどという愚かなことはするべきでは有りません。

お礼日時:2021/07/09 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!