プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼っていて粗相をされて家が臭くなり猫を飼った事を後悔されてる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

そりゃいっぱいいるでしょうね。


動物が食うことまでは覚えてても出すことは忘れちゃってる。
ケージ飼い出来ない動物ではこういう不都合を直視しない飼い主によって疎まれるケースは少なくないと思います。
猫はトイレのしつけがいらないほど楽なのが一般的ですけど、1割くらいはへそ曲げちゃうのもいるかなって感じ。ある日突然とかもある。

猫飼いをバカにしてるようだけどそりゃ浅慮ってもんだよ。
中にはちょっと猟奇的に偏愛している人もいるのは確かだし、増えてるのも事実。確かに見ていて異常に感じるわ。
でもほとんどの人は猫に「住んでいただく」なんて言わない。「一緒に住んでいる」という表現をするだけ。飼育とは違うという気持ちの現われなだけ。
つまらない一例をわざわざいやったらしくあげつらってるけど、このもの言い一つで猫飼いをバカにしていること、猫を飼うことの何物をも知らないということ、スレ自体がおちょくりであることが分かる。

どんな無知でも無能でも猫を飼う機会は得られます。
幼いころから「生きている物」に対して周囲からももちろん当人も慈しむ気持ちを育もうという働きかけがなかった歪な人間にも簡単にその機会は得られます。
素地が欠落していることを棚に上げて自然に返せとか復元に長時間かけることが信じられない、とか言えてしまうことの異様さが分からないのかなぁと思う。
素地ってのは人間と生き物の関わり方から始まって「猫を飼う」ということについての気持ちのあるべきかたちって程度の簡単なこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫は好きです。飼いたいともおもいます。かわいいとも思います。ただね、トイレの粗相をされてソファーとか布団を汚されて臭いがついてしまう事を我慢出来る人は私には凄いというか異次元の人に思えます。

お礼日時:2021/07/09 16:08

猫はろくな事しませんからね、狭いとにも入るし、高いところにも登るし、至るところを傷つけ、夜行性で夜中に鳴くし、オシッコは臭く臭いは

とれないし、まあ手に負えなくなったら自然に帰しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり病的な位にネコ好きでないと飼うべきではないんですね。前に猫は飼うのではないんです、住んでいただくのです、と言ってた人がいましたがこの位の気持ちの人のみが飼うべきなんですかね?!

お礼日時:2021/07/09 08:16

飼い主が後悔しては


命ある猫も可愛そう

よって4ヶ月程かけて
しつけました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4ヶ月もかかりましたか?!その間は言うに言えないご苦労されたんですかね?

お礼日時:2021/07/09 08:13

猫の飼育で対処できないことはないので、


後悔することはないでしょう。

何事も対処して改善して
前に進むだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ユーチューブで眺めてるような訳にはいかないんですね?!

お礼日時:2021/07/09 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!