アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死票=政治に反映されなかった票の事。 与党=実際に政治を行う党の事。 これは答えとしては正解ですか??

A 回答 (5件)

現在の経済学座標演算は、黒字の額面は、どこぞの他者の赤字残と、キッチリ合う単純そろばん政治の事となっているのではないでしょうか。

黒字の額面は、他のどこぞの赤字の額面、それは = 。

上っ面選挙、上っ面出口調査などしても、世界の黒字額面と青色吐息冷汗赤字額面は同額として決まっている。

死んだ、生きたを言う前に、政治の行状は、確実に半端である。

Money As Debt テキスト版
 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。お金はただのアイデアであり、現実のお金は何であれ、私たちも創ることが出来ることを見てきました。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • 0

不正解でしょう。

死票というのは、当選に反映されなかった
票のことであって、政治ではありません。

与党は政党です。
政党てのは、基本、私的団体に過ぎません。
国家機関ではありません。

だから、政党が実際に政治を行うことは
ありません。

政治を行うのは内閣です。
    • 0

与党=実際に政治を行う党の事。

↑
そうですね。

死票=政治に反映されなかった票の事。
  ↑
あるいは、落選者に投ぜられた票とも。しかし、野党や落選者への票が死票という表現は如何なものかと……

批判票・反対票として意味のある一票とも考えられるし、政党より人物重視で選ぶのなら、比例代表票こそ死票と云えるのでは……
    • 0

死票:選挙で落選者に投じられた票数の合計

与党:内閣総理大臣を輩出してる党および、その党と連立を組んでいる党。
「政権を担当している政党」という意味
    • 0

死票=落選候補に投じられた票。

→選挙の当落は、選挙が政治に反映された結果だから「死票=政治に反映されなかった票の事」とはいえない。
与党=実際に政治を行う内閣に大臣を送り込んでいる政党。
→日本では「実際に政治を行う党の事」と云っても正解と思われるが、厳密にいえば、行政府を指揮して政治を行うのは与党ではなく内閣であり、その内閣を国会で支える政党を与党という。
    • 0