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ウナギが食べたいなと思い、東京の神楽坂にある老舗のお店を予約しました。が、予約の電話対応がひどすぎて行くのをやめるか迷っています。電話対応は衛生面なんかにも直結しますか?
めんどくさそうに対応され、偉そうな女性でした。
老舗だけど人気がないのか、ほかの近隣のお店は予約取れなかったけど、そこはスムーズに取れました。

gooドクター

A 回答 (9件)

止めといた方が良いです。


値段だけはヤクザ顔負けのぼったくり料金ですが、いかんせん、
「うちは老舗の名店よ」と言うプライドが尋常ではなく、美味しさ
より怒りを感じるのみでございます。
それならば栃木や茨城にある老舗を訪ね、感謝の気持ちで歓迎され
た方が数万倍の美味しさと満足感が得られる筈でございます。

如何なる酩酊であろうとも、所詮は水商売。客より上に位置すると
言う勘違いは、やがては衰退を招く筈でございます。
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一般の人は神楽坂で食事しない方がいいです。


発祥自体が大衆相手の店ではありません。芸者がいたり、政界の接待だったのが、それでは、成り立たなく成り一般も受け入れる様になったので、知らないお客様への対応ずさんです。おいしい鰻でなく、高い鰻を提供する所なのです。
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私は地方までも食べ歩きして、地元の有名店(雑誌への掲載はしない店)が一番旨かった、その店に電話するといつも丁寧な対応に恐縮する・・忙しいのに。


で、3回続けて売り切れ、勿論持ち帰りも、そんな人気店です。
冷めないように陶器の丼のような入れ物で提供してくれる。そして山椒も凄いフレッシュ。鰻は爽やかを感じる・・何故か「爽やか」が頭に浮かぶ。
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その店はやめておきましょう。


東京は鰻屋が多いので、予約なしで食える美味しい店も多いですよ。

予約必須という店は、大抵タカピーです(笑)
そういう店はクレジットカードのクラブデスク等を経由して予約すれば不愉快ではないけど、あえてそんな店ゆかなくても予約なしで五千円程度のうまいうなぎを食わす店はいくらもあります。

具体的店を知らない地方の方でも当たり外れのないのは、デパートのレストランフロアに店を出しているところが良いと思うが、、、。
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昔もそんなふうに「胡座をかいてる」店が ノロだか食中毒やらで潰れた。


見ているのが 伝統やら人気やらブランドやらで 客でない可能性は高い。

その受けた店員が女将なのか店員なのかはわからないが 店員なら教育がなってないので不安だし 女将なら何するかわからないので不安だ。

そう考えると 行ってたとえ美味しくとも 不安は大きく また行きたいと思えるかどうか・・・
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> 予約の電話対応がひどすぎて


コロナ対応で、お店は大変な時期です。特に東京都心部のお店は、
衛生面での対応のほか、営業時間規制や酒類提供制限/禁止、…
そして、季節柄の殺到する電話対応、
お店側も仕事以外の仕事で忙殺される中、
という事情を察してあげてください。
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>電話対応は衛生面なんかにも直結しますか?



不愛想でも清潔で美味しい店は沢山あるので断定は出来ませんが、店が空いている時間帯の電話対応は参考になります。
料金の割に美味しくなかったり、細かい所が汚れていたりすることもありますね。

食事時の電話対応が悪いのは飲食店なら普通です。
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おっしゃる通り店員の質=店のクオリティだと思っているので僕なら行かないですね。


それで行って高い金払って大して美味しく無くさらに満足いくサービスを受けられなかったら最悪です
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>電話対応は衛生面なんかにも直結しますか?


それは関係ないでしょう。
社員の対応と店の対策は別でしょうから。
でも気に入らなかったら断ってもいいのでは?
早急に・・・
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