旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

職安で雇用保険の手続きをしています。
再就職をして、「雇用保険受給資格者証」としおりの後ろについてた用紙に記入して(会社にも書いてもらい)ハローワークに提出しました。
その時に「再就職手当支給申請書」と「再就職手当支給申請にかかる証明書」の用紙をもらい、会社に書いてもらいました。ですが、合わなくてすぐやめることになってしまいました・・・。会社にこの用紙を書いてもらいましたが、申請書と証明書は提出していません。手元にあります。
この場合、また離職したことを「雇用保険受給資格者証」だけをもってハローワークに手続きにいけばまた雇用保険の手続きが始まりますか?
「離職証明書」のようなものは必要ですか?
一応、面接の内容と違うということでやめるのですが、
ハローワークから何か言われたりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

わかるところだけ・・・

>会社にこの用紙を書いてもらいましたが、申請書と証明書は提出していません。手元にあります。
 とりあえず、そのまま申請を中止してください。
#どの道受給できませんので・・・

>「離職証明書」のようなものは必要ですか?
 一度「就職した」という処理をされているので、離職票は必要です。
#雇用保険の問題などもあります。

>ハローワークから何か言われたりするのでしょうか?
 理由をそのままご説明されれば、特に何も言われないと思います。

お近くのハローワークに問い合わせられた方が、一番確実だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。