色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

副業を何個もやってるとどうなりますか?また、バレる事ってあるんですか?仕事内容はライバーとアフリエイトなどです。

gooドクター

A 回答 (2件)

1 手を抜かずに確定申告を行う際に、収入額・必要経費を集計し、同じような事を何度も記入する手間が発生する。

2 副業の中の1つでも「給与所得」に該当していると、会社にバレる公算がとても高くなる。副業がすべて「給与所得」に該当していない時でも、確定申告書(個人住民税分)の書き方を間違うと、会社にバレる公算方とも高くなる。

3 所得税と個人住民税は高くなる[稼いだ分から比べれば少額だけどね]。
  特に個人住民税は稼いだ翌年に課税されるので、副業による稼ぎが同額で推移して行かないと支払が厳しくなる[その分をチャンと貯めておけばよいのだけど]。
 序に・・・サラリーマンであれば、メインの方の給料から控除される「健康保険料」「厚生年金保険料」「雇用保険料」には影響しないが、その一方で、健保・厚生年金・雇用保険(いわゆる失業保険)からの給付額には反映されないので、「自営業」としての覚悟も多少必要では?
    • 0

確定申告をやってますか?

正業の所得も入れますよね?
    • 0