アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友ってなんですか?私がおかしいのですか?
私は中学3年です。小6から仲がいい子が1人います。その子が最近私に対して冷たいです。私は少しHSP気質です。
私は今までずっと仲良くしてきたものの、親友はたまに機嫌が悪かったりして私に悪い態度をとってきたりしました。ですが私はそれも親友の特徴だとして受け入れてきました。なぜなら、今まで親友と遊んで楽しかった思い出や、優しくしてくれたことがずっと頭から離れなかったからです。
なので、親友が無言で何も話さないとき、私がなにか質問をしたり、褒めたりしても親友はずっと真顔で最低限の返答をするだけです。
私ばかり気を使っている気がします。自分が勝手に思ってるだけかもしれませんが。
私の親友は、明るくていい子です。ですが人の愚痴をたくさん言っています。それも聞いていると気分が悪いです。
そういうのも認めて仲良くしていかないと行けないのでしょうか?(;-;)

質問者からの補足コメント

  • 今日2人きりになると何も話してくれなかったのに、教室で周りに男子たちがいる状態になったら私にも普通に反応するんですよ。これって、私に話しやすい空気だから私に反応してくれるのか、ただの男子受けなのかどっちなんでしょう。

      補足日時:2021/07/09 18:56

A 回答 (8件)

本当の 親友は 絶対見つかります 自分の 感情を 押し殺してまで 一緒に いたいなんて事は ありませんから 必ず あなたと 一生一

緒に いたい人も いますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは神ですか??(;o;)
本当にありがとうございます

お礼日時:2021/07/11 22:03

みなさんは あなたが とても優しい人だと 気づいてる人は いるはずですよ 私も 友達が できるのは 遅かったですけど 必ず 居ます

から 安心していてください まだまだ 若いから 大丈夫です
    • good
    • 1

文章読んでみて感じたのは、もうすでにcancanbさんの脳がその友達に合わせるのに飽きて疲れてますね。


感受性強い子が感じることは鋭く、そうなるともう理屈じゃひっくり返せないです。
でももう一つ思うのは、中3になってその友達も男の子を意識するしズルさも覚えるし、cancanbさんに対しても新鮮さとかの刺激を感じることも少なくなってる。
お互いがマンネリな時期なのかもですね。
このあたりはやっぱり理屈じゃなく、身体全体が反応してしまう。
だから仲良くしていかなければ、ってのは今のところ難しそう・・
てことはやっぱり距離を置くか・・
何か新しい刺激をみつけていくといいんじゃないでしょうか。
このネタだとあの子盛りがるなぁ
自分も興味あるかも
なんかそんな感じの何か。
新鮮な刺激でなんとなく身体全体が楽しく感じれるような何か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の立場になって色々と考えてくださり、ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
確かにそうかもしれません...自分でも気づくことが出来ませんでした。実行してみようと思います!

お礼日時:2021/07/11 19:52

>親友ってなんですか?


自分が捨てられたくない依存心を隠れみのにする思い込み。
自分が親友と思っているからと、相手もそう思うとは限らない。
現に質問者はその相手のおかげで悩んで質問しているし。
相手は不満のはけ口としか考えていないのでは?
なら、相手の行動を助長させているのも質問者だよ。
    • good
    • 0

苦しい関係を続けてあなたに何かメリットがあるんでしょうか?


二人が大人になった時に分かり合えるかもしれませんが、今腹が立つだけなら距離を置いては如何ですか?

親友だけが悪いと思ってらっしゃるようですし、あなたも何かしていて、それが気に障ってるとしたら友人も気分が悪いでしょう。
別に相手もあなたに追い縋ってるわけでもなし、認めて仲良くする必要などないのでは?
    • good
    • 0

男子受けだと 思います 親友なら 2人でも 話しは しますよね

    • good
    • 0

あなたは 優しい人ですね 他の人の愚痴は 確かに 嫌なものです 聞き流すぐらいで いいと 思います 私は 小学生から 引っ越しが 

多かったので 親友は いませんが 親身になり 相談とか 色々な、話しを 聞いてくれる人は いますよ その お友達は 気分屋なのでは? まだまだ お友達が できるから 焦らなくていいと 思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですよね...あなたの言葉で元気が出ました (*ᴗˬᴗ)

お礼日時:2021/07/11 19:49

君だけ気を違うってのは絶対ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!