プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の女です。年収2000万円はあります。
起業や投資をしております。
サラリーマンをされてる男性に、
きちんと会社に勤めてないといけないなど言われますが、
ひがみですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

僻みで言う人もいると思います。



ただ、ちゃん人と関わった方が良いと
思う人もいます。

なぜなら、人生最後に残るのは、思い出だけです。
1人で過ごしてきたことを思い返したところで
つまらない人生であったと思うようになって
しまいます。

けど、会社勤め以外に人との関わり合いあることが十分に説明している上であるなら、単なる僻みかも知れません。
あなたがいる社会や世界のことが
理解出来ないだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上場企業の社長、医者や弁護士などと接する機会は多いです。新聞に載ってる人も普通に友達にいますし、

お礼日時:2021/07/09 20:01

はい。

ヒガミです。
きちんと会社に勤めてないといけない、と言う事はありません。
会社自体が、経営者(雇用者)と被雇用者と成り立っています。
    • good
    • 0

無能さに気付いていない人達ですね。

    • good
    • 0

ひがみですね。


企業や投資ができず、雇われて働くしかないから~会社員。
年収2000万円、宝くじなんて買わなくても大丈夫な圧倒的レベル。
悪い人が寄ってこないように気をつけてくださいませ。
    • good
    • 0

年収2千万円が安定してあれば、その仕事でいいじゃぁありませんか。



ただ、会社勤め(とくに大手企業)をしていると、ビジネスマナーや社会的な礼儀作法が磨かれますから、会社勤めをしないと得られないものもあります。
    • good
    • 0

僻み根性なら誉め殺しを選ぶと考えますね。




『寄らば大樹の陰』派と『鶏口となるも牛後となるなかれ』派との会話と想像します…

リスクを冒して生活するより安全圏での生活を貴女に望んでいるのかもしれません。
    • good
    • 1

間違いなくひがみです!


なぜ自分で稼ぐことができるのに、人の下で働く必要があるのですか?
なぜ会社に勤めなくてはいけないのですか?

間違いなくひがみです!
    • good
    • 0

その一種かも知れません。

特に年上の人から言われる機会が多くはありませんか?。いまだに男女差別と年功序列がまかり通る原因の一つなのかも知れません。もし、そう言っている人が、例え勤め人でも、一部上場会社の取締役なら主様もそうは思わないでしょうし。
    • good
    • 0

> 起業や投資をしております


投資はともかく「起業をしている」という表現はありません。
    • good
    • 0

僻みかどうかは分かりかねますがその収入なら会社勤めする必要はありませんよね。


サラリーマンの方は勤めてる会社の事しかわからないので考え方が偏ってる可能性はあります。あるいはインターネットの書き込みなのでそれが本当だと信じていないかも知れませんね。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!