色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

三井住友カードのAmazonクラシックカードが今日届いたんですが、早速Amazonで買い物をしようと思ったんですが『クレジットカードの承認が得られませんでした』とでました、何故なのでしょうか?限度額は20万円なのですが1円も使ってないので使えるはずなのですが?
詳しく教えてください。

ちなみに三井住友カードのVISA LINE payクレジットカードも持っています、そっちは限度額まで使いました。

gooドクター

A 回答 (4件)

同じカード会社のカードを複数持ってる場合、最も高額の限度額が、各カードの利用合計額の上限額になります。

VISA LINE payカードの限度額も20万円だった場合、2枚のカードの利用合計額が20万円までしか使えません。そちらで20万円使ってしまえば、Amazonカードはもう使えないと言うことです。

なお、この仕組みは基本的にどこのカード会社でも同じです。
    • 0

>ちなみに三井住友カードのVISA LINE payクレジットカードも持っています、そっちは限度額まで使いました。

三井住友カードのあなたの与信枠を使ってしまったからでしょう。
JCB等であれば、与信枠は別です。
    • 2

カードが確実に配達されたという確認後の翌日より、使用ができます。

一般的なのは、その銀行のATMで銀行からの暗証番号を、個人で決める暗証番号に変えてからです。
    • 0

カードは送付されたけど、利用準備が整っていない、または、事務上の手違いが発生しているかです。

発行元の三井住友に問い合わせてください。
    • 0