アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんがいるお母さんに質問です。

友人と会う場合、家に来てもらった方が楽ですか?
「赤ちゃん連れてどこでも行くよ」と言ってくれますが、私が家に行かせてもらう方がいいのかな?と思っています。でも行かせてもらう事になると、家の掃除をしないといけないだろうし…

子育て中のお母さんは、自分の家に友人を招くのと、友人の家に赤ちゃんを連れていくのとでは、どちらが気楽ですか?

A 回答 (3件)

赤ちゃんって知らない家に対しても良い人見知りならぬ家見知りで泣く場合があるんです。

何ヶ月位なのかな。オムツもミルクも持たないとダメだし、余りゆっくり話せないと思うけどどうなんだろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に来てもらう方がうれしいみたいでした!ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/11 10:54

人によりけり。


子供連れて行くために準備してまでも
気分転換に外に行きたい人。
お茶や食事の準備から何から何まで面倒だから外に行きたい人。
外に出て周りに気を遣うのが嫌だから家に来てもらいたい人。
お茶やお食事片づけ面倒だけど外に出て周りに気を遣うのが嫌だと人に会う事をためらっている人。
様々だよね。
ご友人は?
私なら
子供を優先するママさんが多かったので
お弁当やお茶菓子買って持っていき
おうちだけ貸してもらう意味で友人宅へお邪魔したり
来てもらったりしていました。
特別なものはいらない。
おにぎり二個づつにペットボトルのお茶
あとは必要ない状態で相手に告げて告げられて
暗黙の了解のような感じで行き来していました。
当然
おっぱいやネンネの時間は
子供優先で動いてもらい自分はテレビとか
本読んで待ってたり自由時間として
受け止めていたしね。
気持ち的にお互いがリラックスした状態での
お付き合いをしていました。
    • good
    • 0

こんばんは



「赤ちゃんを連れてどこでも行くよ」と答えは出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!